Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム


オンラインでも挫折させない仕組みを実現


1. メリハリをつけた学習

オンライン学習は教室学習に比べて、集中力の維持が難しい環境だ。テックキャンプのオンライン学習では、決められた時間割に沿って学習や休憩を行うことでメリハリをつけている。また、受講生同士で課題に取り組む時間も頻繁に設けているため、1人でサボってしまう心配もない。

2. 受講生同士のコミュニケーションの機会

テックキャンプのオンライン学習は1人ではない。同じ目標に向かって切磋琢磨する他の受講生とグループになり、一緒に学習を進めていく。教室のように仲間と一緒に学び合うことで、高いモチベーションを維持できる。

3. 学習をやりきらせる手厚いサポート体制

学習中に質問があればチャットもしくはビデオ通話でプロの講師にいつでも質問することができる。また、パーソナルトレーナーがつくことで、オンライン学習でも挫折しない。転職が決定するまでは専属のキャリアアドバイザーが転職成功までサポートする。

教室と同じ品質の学習効果


null

実際にオンライン学習を利用した受講生の声(同社より)

「オンライン学習で一番良かったのは、他の受講生と交流することで学習にメリハリが生まれ、飽きずに学べたことです。講師の方だけでなく同期の受講生の熱量もあり、モチベーションが保てました。コロナの影響で4月に教室学習からオンラインへと学習環境が変わりましたが、期待以上の学習が出来ました」(男性 27歳)

「メンターとのミーティングや他の受講生とのワークなど、一人きりにならない仕組み作りが行われていたため、集中して勉強することが出来ました。オンライン学習により、これから実践の場でも増えるであろうリモートワーク下での仕事の擬似体験ができたのも良かったです」(女性 30歳)


代表メッセージ

divについて

未経験からプログラミングを習得できるスクール「テックキャンプ プログラミング教養」や未経験からのエンジニア・デザイナー就職を叶える「テックキャンプ エンジニア転職/デザイナー転職」を提供。これまでに2万人以上が受講し、短期集中プログラミングスクールでは国内最大規模となっている。

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい