Close RECOMMEND

JALならではの切り口で観光地や旅の楽しみ方を紹介するWebマガジン


【高知】エーゲ海の“奇跡の島”を再現した「ヴィラサントリーニ」


ギリシャ、エーゲ海に浮かぶ美しい島・サントリーニ島。青い空と海に白壁の建物が立ち並ぶ街並みに惹かれ、毎年多くの観光客が訪れるリゾート地です。“奇跡の島”とも称されるこの地の断崖から望む景色が、土佐湾に面した横浪半島から望む景色とよく似ていることに着目したオーナーが、何度も現地に足を運んで再現したホテルが「ヴィラサントリーニ」。





青い丸屋根が特徴的な白亜の建物。客室へのアプローチは迷路のような小道を通ります。テラスにはパラソル付きのテーブル席があり、癒されること間違いなし。宿泊者にはプールも開放されていて、そこではいっそう優雅な気分を満喫できます。



同ホテルのコンセプトは、もちろん客室にも反映。本館は断崖に横穴を掘って造るサントリーニ島独特の伝統的な建築手法を参考にしていて、洞窟のような空間になっています。そして新館は、サントリーニ島の断崖の上に建つ船長の館をイメージした平屋根造りの設え。





同ホテルは、料理にも注目。メインダイニングlogue(ローグ)では、本場の調理技術と味を探求するためイタリアへ渡り、フランスの二ツ星レストランでの修業経験ももつ井原尚徳シェフが手掛ける、高知の食材を活用したお任せのコースを楽しめます。

白と青が織りなす美しい絶景と、一流シェフが生み出すゴージャスな美食の数々。サントリーニ島に行ったことがない人もある人も、ぜひここで思い出に残るひとときを。

ヴィラサントリーニ
住所 : 高知県土佐市宇佐町竜599-6
電話 : 088-856-0007
web : http://www.villa-santorini.com/

文=OnTrip JAL

VOL.6

京都東山の麓で過ごす、悠久の時間

VOL.8

古都リゾートの祖、アマン ヴェニスの魅力

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ