Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

Maskot/Getty Images

パーソナル・コーチングサービス「mento(メント)」の提供を行うウゴクは、在宅勤務でのもやもやを抱える全ての人を応援するべく、4/27(月)〜5/31(日)の期間限定で、すべてのコーチの体験セッションを通常時の40%オフである3000円(税抜)にて提供する。

null

長引く自粛に「もやもや」を抱える人が急増


新型コロナウイルス感染拡大により精神的にも経済的にも緊張感がある状況が続いていることを受け、mentoでは登録者への緊急意識調査を実施した。

結果、長引く自粛によって、今後の人生やキャリア、メンタルの安定や自身の怠け癖など多様な「在宅もやもや」を抱える人が増えていることが明らかとなった。

null

以下、自由回答を一部紹介する。

「自分のキャリアチェンジのタイミングだと思っていたときにこのような状態になりました。お金もキャリアもあらゆる方向が封鎖されており、今後どんな計画をたてるか悩んでいます。考えたいけど、気軽に壁打ちとなってもらえる人がいないです」

「プライベートの選択肢が減っており、ストレスを感じる。美容院・ネイルが良い気分転換になっていたが、通えなくなっている」

「人と交流することで生まれること(仕事やご縁、友達関係など)があるので、それがないことへの不安が大きいです」

「コロナきっかけで在宅となったが、不要不急の仕事をするなと言われており、私の仕事は不要不急なものばかりなので、正直仕事がつまらない」

このような状況を受けmentoでは「#こんなときこそコーチと話そう」というコンセプトのもと、コーチを相談相手としてより身近に利用できるように、4/27(月)〜5/31(日)の期間限定で、すべてのコーチの体験セッションを通常時の40%オフである3000円(税抜)にて提供するキャンペーンを実施する。

コーチングはビデオ会議ツールなどを使用して、オンラインで受講が可能だ。

相手の話に耳を傾け、答えを引き出す


null

コーチによる質問に答えながら自分の感情や価値観について深く内省することで、理想を明らかにし、行動や変化を促すプログラム。コーチは相手の話に耳を傾け、観察や質問、ときに提案などをしながら相手の内面にある答えを引き出す。

利用者が抱える不安やもやもやを、コーチングを通して客観視し、答えを見つけ、行動、変化までつなげることができる。また、ビデオ会議ツールを使用し、空いた時間や寝る前など、オンラインでどこでも実施することが可能だ。

mento継続利用者の声を一部紹介する。

「コーチングを通して、いま何をするべきかを明確にできました。この時期だからこそやって良かったと感じています。一度立ち止まって、これから何を強化していくべきかを考えることで、漠然とした不安が解消されたように感じます」

「コーチがいることの心理的安全性は高いです。相談事が増えるいま、そういう課題解決のために存在するコーチが偉大だと思っています」

キャンペーン概要

1. 対象
すべての体験セッション(1回60分程度)
*体験セッション=初回にお試しで実施するコーチングセッション
*体験セッションは、複数のコーチに対し購入することができる

2. 料金
通常料金5000円/回

限定価格3000円/回
*価格は税別

3. 期間
4/27(月)〜5/31(日)

4. 利用方法
mentoにて体験セッションを購入。
*セッションは、ビデオ会議ツールなどを使用してオンラインで実施する。

注意事項
*エレメンタリーランク(トレーニングを受け、実務経験中)のコーチは通常料金が3000円。キャンペーン期間も価格に変化はない。
*別キャンペーン(レビュー回答によるキャッシュバック)との併用はできない。

パーソナルコーチングサービス「mento」とは

ビジネス・キャリア・人間関係などあらゆる悩みを抱える人に、専門のトレーニングを受けたプロコーチをおすすめするパーソナル・コーチングサービス

mentoサービスURL>> 

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ