ブルガリ 新型コロナとたたかう医療従事者へ、ミシュラン星付き弁当を提供開始

ブルガリ ジャパンが、同社のホテルズ&リゾーツ部門に属するミシュランの星付きレストラン、イル・リストランテ ルカ・ファンティン(東京・銀座)のエグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティンによる栄養・衛生面にも配慮したイタリア料理で彩る弁当を製造・配送までを行うことを決定、東京都内の感染症指定医療機関の医療従事者を対象に、4月22日より提供を開始した。

イタリア・ローマを代表するハイジュエラーブルガリは、新型コロナウイルスの撲滅において科学界と医学界を支援しつづけている。これまでも積極的なCSR(企業の社会的責任)活動を実施し、特に国際NGOであるセーブ・ザ・チルドレンへは、パートナシップ締結後10年間以上で9000万米ドル(約97億円*4月20日時点1ドル=107円)もの寄付を行うなど慈善活動にも率先的に取り組んでいる。

新型コロナウイルス撲滅活動においては、イタリア・国立感染症研究所デル・ヴェッキオ・パビリオンへ最先端の3D顕微鏡を提供する支援を行い、またブルガリのフレグランス製造における専門知識により、ICR社(Industrie Cosmetiche Riunite S.p.A)とともに、消毒剤を用いたハンドジェルを数十万本生産し、イタリア全土の医療施設に配布後、深刻な感染拡大が進むスイスへの医療施設への提供も開始した。

4月22日の第1回目の「ブルガリ お弁当プロジェクト」では、東京都立駒込病院の医療従事者へ、180食の弁当が無償提された。また、23日には、国立国際医療研究センター病院へ無償提供される予定だ。

今回の決定に対して、ブルガリ グループCEO ジャン-クリストフ・ババンは次のようにコメントをしている。

「この度、ブルガリホテルズ&リゾーツ部門がこの活動に加わることで、日本では食、ヨーロッパではアルコールを基にした殺菌・消毒と、それぞれが持つ専門知識をグローバルに活用することで新型コロナウイルスと戦い、世界的に蔓延している感染病の最前線で戦う勇敢な医療従事者を支援できることを大変誇りに思います。

ブルガリは、難民キャンプの子供たちへの教育支援にはじまり、災害救援、男女平等を謳うブルガリ アウローラ アワードそして歴史的なローマの建築物修復への寄付に至るまで、ラグジュアリー業界におけるCSR活動の先駆者であり続けています。この世に生を受けた責任ある市民である私たちは、何十年にも渡り、恩恵をもたらせてくれた地域社会に貢献していかなくてはならないと信じています。

ブルガリは、その地域の人々によるブランドへの信頼のおかげで、世界的なラグジュアリーアイコンとしての地位を確立しているに他なりません。日本は、ヨーロッパに続き最初に設立された子会社であり、最もブルガリが愛されている国のひとつです。この活動が、はかり知れないプレッシャーのなかで邁進される日本の医療従事者の一助になれば幸いです」
次ページ > 人々が助け合う未来へ

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事