Close RECOMMEND

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版


備忘録代わりに、リアルな様子を書いていきますね。
    
あ、入院について。
  
基本的に個室に一人の状態で、そこから出られません。
  
部屋の中にトイレやシャワーもついているので、基本的な洗面用具。

それと、バスタオルとタオルは比較的多めに。
  
洗濯できる回数も限られていて、出している間何もなくなってしまうので。
  
食事制限などはありませんので、好きなものを差し入れてもらうのは、何処の病院でもできると思います。
(友人の病院は、ガラス越しの面会ができるみたいで、これも病院の設備次第かな)  
  
僕は足りないものをAmazonで頼んだりしてます。
  
とまあ、こんなとこかな。

負けるな、エイエイオー!  

  
あと、コメントで励ましてくれる皆様、本当に有難う御座います。
  
正直、夕方になると上がってくる熱の恐怖で、メンタルがやられそうになるものの、フェイスブックを見ていると元気がでます。
  
では、皆様が健康でありますように。

ここまでの経緯が気になる方は一つ前の投稿を読んで下さいね。

コロナ(転ん)でもタダでは起き上がるな!
  
解熱剤をもらう時に、毎回コロナールって言ってるように聞こえて、ふざけてるのかと思ってたら、カロナールでした。
  
もう、コロナールでいい気がする。  
  
コロナに負けるな エイエイオー!(明るい性格に産んでくれた両親に感謝です。笑)
  
追記
    
【補足情報】
  
まだ症例数が少ないので断定はしづらいが、現状では熱のピークは8〜9日前後とのこと。
  
その後熱が下がって、数日したら再検査で、陰性なら帰宅できるようです。

凄まじい感染力


3月29日20時35分の投稿

報告。  
  
さらに一人、3月21日土曜日に接触した友人の内1名が陽性になりました。

もう一名は陰性。
  
これで、大した接触もしていないのに感染した人が、周りだけで私を含めて3人。
  
ちょっと怖いのが、陰性の方の会社のスタッフには発症しているようで、検査依頼中とのことです。
  
もし、ほかのルートからの感染でない場合、本人は発症しなくても、ウイルスは拡散させてしまえるのではないかという仮説が浮かび上がります。
  
凄まじい感染力。  
   
ただこれ、連絡が取れる範囲の友人なので、「陽性になっちゃった、症状ない?」という段取りで検査にもっていけるけど、わからないままだと、自宅で寝込むだけの人が多そう。

ただ、自宅でこの症状、死ぬほど辛いです。

本文=渡辺一誠 編集=林亜季

VOL.156

NYのコロナ流行、1日の入院数が過去最多に ク...

VOL.158

喫煙者の重症化リスク高い新型コロナ、今から...

PICK UP

あなたにおすすめ