Close RECOMMEND

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版


3月29日午前7時11分の投稿


おはようございます。  
  
コロナで入院3日目。
  
今まで、朝になると熱が下がり、午後から上がっていくという状態でしたが、その不敗神話が崩れました。

事態は辛くなる一方です

    
昨晩、2度の投薬後も39.8℃。  
  
もう、がくがく震えるわ、頭は熱いわ、なんのこっちゃかわからず、「もういい加減にしてくれよ」と、声に出てしまいました。
  
さて、今までは朝起きると36.6℃と、平熱より低い状態でしたが、目覚めたときは39.1℃。
  
目覚めたときというか、おちおち寝てられないってやつですね。(思うように睡眠取れてないので、瞼はめっちゃ重いですが)
  
先週の日曜日から発症して、8日目。
    
事態は辛くなる一方です。
  
さて、問題とされている咳ですが、昨日は咳で眠れないほどになってきました。
  
元々風邪とか引いても咳が長引くタイプなので、そういう人は余計辛いみたいです。

あと、喫煙者もつらいようです。。。皆様、これを機にタバコ辞めてみてください。  
   
ヘビースモーカーの方は、多分死ぬほど辛いですよ……。
      
まあ、咳もずっと出てるわけではないのですが、何かのはずみでゴホゴホしだすと、スッキリするまで止まらないってやつです。
    
空咳なので、あんまり気持ちのいいもんじゃないよね。

そんな具合に、色んな症状がぶつかり合って、私の身体も体力と免疫フル稼働でウイルスを追い出そうとしているのがわかります。
    
入院した日に、「入院以前に自宅で何か薬を飲んだり何か対策をしましたか?」と聞かれたので、「5キロほどジョギングしました」と答えたら、  
  
「肺炎の対策としては考えられる限り、最悪ですね」
  
とドクターはお怒りの様子。
  
でも、医者や弁護士には100年経っても理解できない境地ってのが、人体にはある。(と思ってる)   

みんなでメニューを触り合ったレベルで感染

  
そんなことはさておき、熱が出る前の日、3月21日土曜日。
  
私、打ち合わせがあり、友人と待ち合わせをしました。
  
私は男同士でハグしたり、キスしたりすることはないのですが、友人も昨日陽性で入院です。
  
食事をつつきあったのが原因かと、答え合わせは進んでいます。
  
で、ここからが重要なんですが、その後、さらに3人の仲間が合流。
  
すでに感染していたであろうKさん。
  
もちろん何の症状も出てないので僕以外の4人で食事を回し食い。
   
後から来た3人のうち2人が、発熱&検査済み。結果を待つのに自宅待機の状態です。  
  
でも、それだけ。
  
逆に言えば、食事じゃなければ、卓上に置いてある食事のメニューをみんなで触りあったぐらいのレベル。
  
それで移っちゃうんです。
  
幸い他には発症してませんが。
    
ちなみに、陽性者と接触したってハッキリ言える状況であれば、検査の優先度は高いと思われます。

免疫と体力があり過ぎるが故の、この高熱なのか。
  
はたまた、わけわかんない状態なのか。
  
どちらにしても、入院しててよかったなと昨日思いました。
  
高熱にすぐ対処できなければ、後遺症とか残るだろうし。

一応、子孫繁栄のために、股は入念に冷やしてますので安心してください(何を?)。   

本文=渡辺一誠 編集=林亜季

VOL.156

NYのコロナ流行、1日の入院数が過去最多に ク...

VOL.158

喫煙者の重症化リスク高い新型コロナ、今から...

PICK UP

あなたにおすすめ