数秘術で占う2020年度。見えてくる私の「いい部分」

Photo by Shutterstock.com


誕生数6

基本情報|天と地・美・調和・バランス・育てる・奉仕・献身・責任と義務・家庭
(解説)思いやりと共感力に優れ、サポートを必要としている人を引き寄せる魅力を持つ。対立や不和に調和をもたらすバランス感覚に優れ、異なる世界の間をつなぐ架け橋のような存在として頼られる。他人を世話し、保護する奉仕精神を養うことで、世の中や人を啓発するような導き手となれる。自分の理想を他者に押し付けることなく、現実をありのままに受け容れることで、人生のすべての出会いに感謝の心が生まれる。

誕生数7

基本情報|宇宙の摂理・勝利・精神性・飛躍・分析・先見の明・探求・直感・英知
(解説)物ごとの裏側を読む洞察力に優れ、あらゆる現象の本質的な意味を理解しようとする。自分の信念や美学を重んじ、ストイックに自分を成長させる向上心に溢れる。自分の興味のある研究や専門性を高め、独自の世界を構築することができればその道のスペシャリストとして大成できる。自分のものさしで他人を評価せず、寛容さを養うことで、勉強や学習だけでは手に入れることができない人間力を手に入れることができる。

誕生数8

基本情報|無限・秩序・栄光・権威・力・財力・ビジネス・成功・物質的価値・組織
(解説)冨と名声を手に入れ、社会の中で自分を輝かせることに喜びを感じる。管理能力に優れ、何ごとも達成することに重きを置く。そのためにはプライベートを犠牲にしても限界までチャレンジし続ける。実利的で物質的な成功を手に入れることが人生の主要な目的となる。自分が手に入れた地位や権力に固執せず、他者にもチャンスを与える寛大な心を養うことで、手に入れた豊かさがより大きな幸せとなって戻ってくる。

誕生数9

基本情報|完結・普遍的意識・変容・スピリチュアル・宇宙・全体性・高次の理解
(解説)夢と理想の世界を持ち、信条に従ってスピリチュアルな視点で人生を経験していこうとする。人の痛みを自分のように感じる感受性に富み、国籍や文化、バックボーンの違いを超えてすべての人に対する共感と支援が人生の大きなテーマとなる。不安定で揺らぎやすい感情をコントロールし、内側の声に耳を傾け、奉仕精神を現実的な形で実践することで他の人の手本となる使命を果たすことができる。

★誕生数11(誕生数2も併せて読んでください)

基本情報|気づきをもたらすメッセンジャー・スピリチュアルリーダー
(解説)マスターナンバー11が誕生数にあらわれた人は、誕生数2とともに繊細な感受性を持ち、人の気持ちに寄り添いながら自分の役割を果たそうとする。人生の意味や理解にスピリチュアルな視点を発展させていくことで、他者に感銘を与え導く伝道師としての能力を開花させることができる。精神性を高める修行や実践を積み、内なる啓示を他者のために押し出していくことで自分の使命を果たしていると満足することができる。

★誕生数22(誕生数4も併せて読んでください)

基本情報|時代の変革者・壮大な理想を掲げ実行する現実化のマスター
(解説)マスターナンバー22が誕生数にあらわれた人は、誕生数4とともに実務的な能力に優れ、物事を整理・系統化し、現実化する能力に優れる。直感や霊感、スピリチュアルな観点からも自己実現を目指すことで最高のエネルギーを発揮することができる。自分自身の夢や理想を追求しながらも、世の中全体の利益や幸せに貢献することで、天命とつながり魂が求める道を歩んでいる満足感を得られる。

文=坂元耕二 写真=平井敬治 数秘解説=濱美奈子

ForbesBrandVoice

人気記事