ビヨンセ、ココ・シャネル、黒柳徹子ら 「恋愛にまつわる名言」10選

ビヨンセと夫のジェイ・Z(by gettyimages)


6. シングルなのに一人ぼっちに感じないということは、私にとってとても幸せなこと。(テイラー・スウィフト)


言わずとしれた、人気シンガーソングライター。グラミー賞を10回受賞しており、2019年にはフォーブスの「世界で最も稼ぐミュージシャン」ランキングで首位を獲得。

シングルでいたいと思う時もあるのは自然なことで、それはテイラーも一緒。家族や友人、一人での時間を充実させる時間も大切にしたい。

7. 女性も男性も、相手に与えたいなら、まずは目標を持って自分の人生を生きなくてはいけないわ。(ビヨンセ)


2016年、フォーブスの「最も稼ぐカップル」ランキングで、夫のジェイ・Zと首位を獲得したビヨンセ。

離婚危機を乗り越え、2018年には夫婦初のジョイントアルバム『エヴリシング・イズ・ラヴ』をリリースして話題を呼んだ。

8. 多くの人があなたと一緒にリムジンに乗りたがる。でも、あなたに必要な人は一緒にバスに乗ってくれる人よ。(オプラ・ウィンフリー)


アメリカで活躍する俳優、テレビ番組の司会者、慈善家。20世紀以降のアメリカで最も裕福なアフリカ系アメリカ人とされており、2018年、フォーブスの「アメリカで最も裕福なセレブリティ」では3位にランクインした。

リムジンのような「非日常的な空間」だけを楽しめる関係ではなく、バスに乗っていても楽しめる関係性が大切。若い頃から壮絶な経験をしてきたオプラ・ウィンフリーだからこそ、日常的な幸せの重要性を実感しているのだろう。

9. まず、くよくよしないこと。人と自分を比べないこと。比べる人、多いんですけど、比べても意味ないことですから。(黒柳徹子)


86歳となった今も芸能界の最前線で活躍するタレント、司会者。ユニセフ親善大使や平和運動家としての一面も知られている。

人と比べてしまうと、どうしても自分の劣っているところに目がいってしまう。恋愛においても他の人と比べず、自分に自信を持つこと。ありのままのあなたを愛してくれるパートナーも大切にしよう。

10. 大丈夫、愛は値崩れしない。(ハローキティ)


世界各国で愛されているサンリオのキャラクター。最近はYouTuberとしても活動しており、動画内での深い言葉や新しい視点での考え方が話題となっている。

動画の質問コーナーで「好きとたくさん言ったら好きの安売りがすごいと思うんですが」と聞かれて、キティが返したコメント。相手が好きな気持ちは、その時に素直に伝えることの大切さを教えてくれる。

文=長澤史佳 写真=gettyimages

タグ:

連載

The Saying

ForbesBrandVoice

人気記事