令和のニュースター、フワちゃんの勝ち筋。周りを味方につけて、苦手を武器に

ユーチューバー・フワちゃん




令和はメディアがミックスする時代。フワちゃんの次の挑戦は?


今って、色々なメディアを行き来する時代ですよね。ドラマとかもテレビで放送して終わりじゃなくて、そのあとツイッターで考察しあったり、ユーチューブでみんなコメントし合ったり。そのミックスが令和っぽい。

最近話題の芸能人のユーチューブ進出も、みんなメディアの制限を気にしないでフレキシブルに行き来していけたらすごくいいなと思います。

私自身もユーチューブを使うことで『お笑い芸人がテレビに出るには、舞台でのネタを評価されてから』という従来のルート外で、自分らしい道を自分で拓くことができました。

私だけじゃなくて、いろんな人が自分らしい夢に向かう方法を見つけられたら、どんどんメディアで活躍する面白い人達が生まれてくるんじゃないかな。

もともとはテレビにアプローチしていく足がかりになればと思って始めたユーチューブだったけど、今や私の大事なホームです。今後も絶対続けた方がいいと確信しているし、大切にしていきたい。これは、テレビに出れるようになった今もこれからも変わらずです。

ユーチューブをホームにしながら、次に目指すのは海外進出!


元々「テレビに出たい」と同じくらい、「海外で何かやりたい」とざっくり考えていたんですが、ユーチューブの活動のおかげでその「何か」が具体的に考えられるようになってきたので、いよいよ行動したいと思っています。

私のユーチューブを見て、「元気が出た」と言ってくれる人がいるので、それを世界に向けて広げていきたい。影響力がある人って、人の人生を楽しく変える力があるんですよね。私のユーチューブも、世界中に向けて良い影響を与えられるきっかけになるように頑張りたいです。

でも、どんなに成長しても、大人にはなりたくない。「変化」って素敵だけどちょっぴり寂しいから、私は今後ももちろんいい意味で『登録者が1万人の頃のフワちゃん 』のまんま、挑戦を続けていきたいなと思ってます。

みんなこれからもずっと一緒!

構成=萩原愛梨 写真=小田駿一 レタッチ=上住真司

ForbesBrandVoice

人気記事