アマン初の温泉リゾートに、露天風呂の離れを備えた「ツキヴィラ」が誕生

春には桜を愛でながらフレッシュな温泉を堪能できるツキヴィラ専用の東屋 Onsen HANARE


温泉
サーマル・スプリング

また、ツキヴィラは、水着で入浴するアマネムの象徴ともいえる温泉水を利用した温浴施設「サーマル・スプリング」があるスパ棟までも近いロケーション。部屋でのプライベートな温泉タイムを過ごし、ソーシャルなサーマル・スプリングで気分を変え、アマネムのアマン・スパで、〝シーズナルトリートメント″や、専用のプールを備えた〝アクアティックボディーワーク″などのスパメニュー、さらにはヨガやエクササイズのレッスンも組み合わせて、日本ならではの温泉ウェルネスを満喫できる現代的な湯治を堪能するのにふさわしいヴィラだ。

アマネムのすべてのヴィラは縁側に面して床から天井までの大きな窓がつくられており、すべての窓を開け放つと目の前に広がる自然豊かな庭は自然林との一体感を味わうことができる。

春のウグイスをはじめ、一年を通して様々な鳥のさえずりを、庭には伊勢志摩国立公園の自然の樹木を、四季を通じて楽しめる。

伊勢神宮をイメージしたと言われている高い木の天井を持つ室内のところどころには、飛鳥時代(600〜700 AD)に発祥し、職人たちが時代を超えて受け継いできた日本の伝統芸術の組子細工の装飾品が居心地の良さを演出。専用の庭に加え、キッチンにはドイツミーレ製の洗濯機、乾燥機などが備えられ、リゾートに居ながら暮らすようにゆったりと滞在できる。


■「ツキヴィラ」(1棟)
・プライベートガーデン
・窓、縁側からは高い台地からの自然が美しいガーデンの眺め
・ベッドルームに縁側があり、温泉が出る浴室を持つエンスイート2室
・6名さま用のダイニングテーブル、キッチン、広々としたデイベッド付き縁側のある解放感溢れるリビングエリア
・敷地内に温泉の東屋 Onsen HANARE(内湯、露天風呂の別棟のパビリオン)

2020年4月1日より宿泊開始
1泊 420000円~
予約 0599 52 5000
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu

■「サーマル・スプリング」
サーマル・スプリングは、アマネム敷地内の源泉から温泉水をひいた広々とした温水プールで、足湯、腰湯、立ち湯を長時間楽しめるように、大きく2つに区切られ、それぞれぬるめ、熱めに設定されている。水着着用での入浴スタイルのため、カップルだけではなく家族で楽しめるソーシャルな温浴施設で、ヨーロッパの雰囲気がありながら、本格的な温泉入浴も体験できる唯一無二の場所。サーマル・スプリングのエリアは1400平方メートルもの広さがあり、日本の旅館で体験する露天風呂とは違った形で、自然との一体感を感じることができる。

■アマネムジャーニー
アマンの哲学は、その土地の伝統文化や歴史、環境、ライフスタイルに敬意を払い、それらの体験を通して理解すること。そのため世界各地のアマンでは、その土地のアマンでなければ体験できないアマネムオリジナルの「アマネムジャーニー」を紹介している。古より神々の地として親しまれている伊勢志摩にあるアマネムでは、いずれも伊勢志摩地域ならではの美しい自然の営みや伝統文化、歴史を辿るストーリーやテーマを持った体験や小旅行を提供。アマネムジャーニーを通してより深く伊勢志摩を体験してみては。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事