Close RECOMMEND

フォーブス ジャパン編集部 エディター


歯磨きの仕方講座

選出者:大湯俊介(コネヒト創業者)

・コメント
「買い物に該当するか微妙ですが「歯磨きの仕方講座」に、20万かけて通ったのは最良の意思決定だったと思います。とにかく健康は後から後悔しても買えない、かつ歯は健康とQOLの根幹なので圧倒的に気を遣うようになりました。ちなみに、最近の研究では歯周病がアルツハイマーを促進するのでは?というのも言われているようです。虫歯はなくても実は歯周病のリスクを抱えている人はたくさんいて、自分の場合はそれを前もって気づけたのでよい買い物でした。なお個人的には手動歯ブラシ推進派です」

家事代行サービスの依頼

選出者:酒向萌実(GoodMorning)

・コメント
「『モノ』ではありませんが、家事代行サービスを頼んだことが2019年のベストバイです。家事くらいはできないといけない、料理くらいはしないといけないなど、身の周りのことに手が回っていないことで落ち込むこともありましたが、自分にとって優先度があまり高くないことを他者に協力してもらうことは、決して恥ずかしいことではなく、生活をしていく上で重要なことだと考え直すことができました」

Roostスタンド

選出者:内藤聡(Anyplace)

・コメント
「リモートで働く機会が多いので、カフェやコワーキングスペース、出先でも無理な体勢をすることなく仕事ができるのがとても助かっています。合わせてアップルの持ち運び用のキーボードとマジックパッドを購入すると完璧な仕事環境が整います」

マネークリップ

選出者:庄田一郎(HERP)

・コメント
「土屋鞄さんのビークルというマネークリップを使っています。財布そのものをスリムにする目的もありつつ、キャッシュレス化の流れがどんどん進むなかで、僕自身も感化されて数枚のクレジットカードと少しの紙幣だけを持ち歩く生活をしてみているのですが、正解だなという感じがしています」

アイマッサージャー

選出者:秋元里奈(ビビットガーデン)

・コメント
「アイマッサージャーは音楽が流れて目を温めながらマッサージをしてくれるものを購入。普段ずっとPCを見ているので、目が疲れたときに15分1セットでマッサージするようにしたら劇的に仕事効率が上がりました」

ピッタマスク

選出者:山賀琴子(COTOCOTO)

・コメント
「飛行機や新幹線の移動中に、マスクをするのですがこのマスクに出会えて良かったと思うくらい好きなアイテムです。耳が痛くならない、軽い、スタイリッシュ、洗って2、3回使える!という優れものです」

Vanmoofの自転車

選出者:清川忠康(オーマイグラス)

・コメント
「これをゲットしてから、都心の自転車移動が増えました。芝公園のオフィスから、渋谷、恵比寿、銀座くらいまではこれでいける。加速が通常の電気自転車と全然違います」

TENTIALのインソール

選出者:清川忠康(オーマイグラス)

・コメント
「スニーカーが好きなので、それとセットして履いています。疲れにくさが明確にわかります」

リフトアップ式のリビングテーブル

選出者:中尾豊(カケハシ)

・コメント
「テーブル板をソファーに引き寄せることができるので、腰を痛めずにPCを開いたり食事を取ったり、すこぶる便利です。部屋に別途、机と椅子を用意する必要がないので、スペースの節約にもなります」

LG styler

選出者:塚原健治(17kg)

・コメント
「Tシャツがめっちゃシャキッとするので、みずぼらしくならないで済みます」(塚原)

ココノミ

選出者:高橋祥太(SARAH)

・コメント
「無農薬野菜を中心とした食材の定期配送サービス。感性を研ぎ澄ませるのに健康は重要。食材の定期配送は考える時間も注文する手間も無くなるので楽ちん。ココノミは調味料、パスタ、ヨーグルトなど野菜以外もあるので便利です」

使い捨て食器4点セット

①耐熱紙コップ
②大きめのクリアーカップ
③液漏れしない耐熱紙皿
④安っぽくない割箸

選出者:毛 迪(トリビュー)

・コメント
「可能な限り事業に時間を使いたいと考えているため、家事はできるだけ自動化もしくは省略するようにしています。数年前から、ルンバ(掃除機ロボット)・ブラーバ(水拭きロボット)・食洗機・乾燥機付き洗濯機などを使ってきましたが、食洗機に食器を入れることすらも無駄な手間であることを認識するようになり、思いきって食器類はすべて使い捨てにしました! 今年のベストバイは、洗い物しなくても快適に暮らせる、使い捨て食器4点セットです(笑)」

ノースフェイスのリュック

選出者:近澤良(Autify)

・コメント
「そんなに物を買ってないのですがあえて挙げると、ノースフェイスのリュックは良かったです。スリムだけどPCも他の荷物もしっかり入ります」

構成=新國 翔太

PICK UP

あなたにおすすめ