新たな10年を始める前に見るべきTEDトーク5選

ロバート・ウォルディンガー/ robertwaldinger.com


3. ジョゼフ・ゴードンレビット「注目されたいという欲求は創造性をそぐ」

高く評価されている米俳優ジョゼフ・ゴードンレビットは、多くの注目を集めている。それでも、ゴードンレビットがソーシャルメディアのアカウントを作って仲間の俳優らをフォローしたときには、他の誰もと同様に不安と競争心を感じた。

ゴードンレビットは、ソーシャルメディアが創造性を損なってしまうことについて掘り下げ、人がより強い力を感じるのは注目を浴びるときではなく、注意を払うときだと主張している。

4. ブリタニー・パックネット「How To Build Your Confidence—And Spark It In Other(仮題:自分に自信を持ち、他者にも自信を持たせる方法)」


教育者で活動家のブリタニー・パックネットは、自信を解読するための3つの方法を共有している。これらは、非常に大きな夢を実現するための鍵となると彼女が信じているものだ。

5. エリザベス・ギルバート「創造性をはぐくむには」

TEDトークの中でも特に有名なものだ。作家のエリザベス・ギルバートは、創造性の不安定さや、創造性が苦しみと切っても切れない関係にあること、芸術家やその支援システムが、創造性の感情的なリスクをどのようによりうまく管理することができるかについて語っている。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事