外国人イチ押し。「プロポーズに最適」な日本の8カ所

城崎温泉©Shogo Nishiyama


3. 東京スカイツリー(推薦者=マーク・ジョンソン、上級旅行コンサルタント)

墨田区に立つ高さ634mの東京スカイツリーを選ぶべきだろう。ここは世界でもっとも高いタワーで、地上350mと450mの高さにある展望デッキからの大都市の比類なき景色。
日本の東京スカイツリーからの眺め

プロポーズに「驚嘆」の要素を取り入れたいなら、墨田区に立つ高さ634mの東京スカイツリーを選ぶべきだろう。ここは世界でもっとも高いタワーで、地上350mと450mの高さにある展望デッキからは大都市の比類なき景色が見られる。

観光客に人気のスポットなので、行列はたいていかなり長い。だが、「スカイレストラン634」を予約しておけば行列に並ぶことなく眺めを楽しみ、プロポーズを成功させてから、最高の和仏折衷のディナーを味わいつつすばらしい景色も味わうことが可能だ。

4. 下鴨神社(推薦者=ティム・グリスブルック、上級旅行コンサルタント)

京都でも指折りの恋愛成就の神が祀られた下鴨神社。
Getty Images

生活の拠点が都会で、プロポーズには非日常を求めるなら、ここ。このちいさな神社は伏見稲荷や地主神社の陰に隠れて見過ごされがちだが、煩わしい人ごみがないのに、同じくらい見事な場所だ。

境内は森に囲まれ、目にも鮮やかな朱色の木造建築や、さらさら流れる小川にかかる、趣のある橋が点在しており、いずれも静寂に包まれている。

そしてなんといっても、ここは地主神社と並んで京都でも指折りの恋愛成就の神社として知られている。神道の「良縁の神」が祀られている。日本の伝統文化だと人々は運気や健康、恋愛成就を祈るために神社を訪れる。象徴主義が好きなら、結婚生活を始めるのにこれ以上適した場所はあるだろうか?

5. 桜の季節の目黒川(推薦者=ユキ・ハンター、「InsideJapan」営業サポートチームリーダー)

大橋から下目黒までの目黒川の両岸は、たっぷり4kmにわたって桜の木に縁取られている。
桜の季節の目黒川

日本でプロポーズというと、ピンク色の桜の花が満開の中で片膝をつく光景を思い浮かべる人は多いだろう。春は日本を訪れるのに間違いなく一番人気の季節だ。とりわけ東京と京都で有名な桜スポットは、確実に人であふれている。

東京で生まれ育った推薦者のユキは、この街の隠れた最高の場所については信頼のおける情報筋だ。日本でプロポーズするのに最高の場所を探しているなら、東京っ子らしいユキのお勧めは、大橋から下目黒まで目黒川を歩くことだという。川の両岸は、たっぷり4kmにわたって桜の木に縁取られている。

特に週末は人が集まる場所だということは否定できない。だが、ここが東京で最高の桜スポットとして知られているのも事実で、そのうえお祝いのご馳走を食べるのに適した素敵なレストランがふんだんにあるエリアなのだ。結果にある程度の自信があるなら、見物人に見守られながらのプロポーズも、乙なものかもしれない。
次ページ > 意外なプロポーズスポット

翻訳=松本裕/株式会社トランネット 編集=石井節子

ForbesBrandVoice

人気記事