BTSのTikTokアカウントは開設からわずか3時間31分で、100万フォロワーを達成した。ただし、BTSの人気ぶりを考えれば、この記録もさほど驚くべきことではないのかもしれない。
BTSは2018年5月に「Love Yourself: Tear」を、全米アルバムチャートの「ビルボード200」の1位に送り込み、Kポップのアーティストとしては史上初の首位を記録した。
さらに、彼らの楽曲「Boy with Luv」のビデオは今年、ユーチューブで公開初日に7460万再生を記録し、「24時間で最も再生されたユーチューブ音楽動画」として、ギネス認定を受けていた。
また、「Love Yourself: Tear」に次いでリリースされたアルバム「Love Yourself: Answer」や2019年の「Map of the Soul: Persona」も、ビルボード200で1位を記録し、BTSは3アルバム連続で全米首位という快挙を成し遂げた。
しかし、BTSの活躍の場は音楽やソーシャルメディアに限らない。昨年は彼らのコンサートの模様を収めたドキュメンタリー映画「Burn the Stage: The Movie」が、公開初週に1400万ドル近い興行収入を稼ぎ出し、イベント映画分野でワン・ダイレクションが保持していた記録を塗り替えた。
BTSは今後も、世界に類を見ない巨大なファンベースを誇るグループとして、活躍の場をさらに広げていくことが期待される。