コワーキングは自分に合っている? 考えるべき4つのこと

Phichat Phruksarojanakun / Shutterstock.com


3. ネットワーキングとイベント

ネットワーキングはビジネスで非常に重要な要素の一つであり、コワーキングスペースでは確実にその機会が提供される。環境によって自然とネットワーキングが促されることに加え、多くのスペースではイベントやセミナー、フィットネスクラス、ヨガなど、新たな人と出会う機会が提供されている。

4. 会員制クラブでコワーキング

コワーキング分野での最新トレンドの一つは、プライベートの会員制クラブだ。ロサンゼルスのザ・ジェーン・クラブ(The Jane Club)や、複数の都市に展開するザ・ウィング(The Wing)などの台頭により、特に女性の間で人気が高まっている形態だ。同じ志を持つ女性と知り合いたい人は、こうした場所で他では見つからないような仲間を見つけられる。

ソーホー・ハウス(Soho House)やエイチ・クラブ(h Club)は性別にかかわらずクリエーティブ業界で働く人が利用でき、ホテルのような設備が用意されている。あなたの仕事が従来型のビジネスではないのなら、従来型の仕事環境は必要ないのではないだろうか?

編集=遠藤宗生

ForbesBrandVoice

人気記事