モスフードサービス社長の定番。トップ直伝「食べ方の極意」

株式会社モスフードサービス 代表取締役社長 中村栄輔


──僕はモスに行くときは、ハンバーガーは2つ注文したくて、モスチーズバーガーは絶対に選ぶのですが、もう1個にとても迷います。「チリドッグ」もいいですね。でも本当は「モスバーガー」をもう1個食べたい、という気持ちもあります。同じものを2個食べている「罪悪感」に憧れたりもして。


チリドッグを選ぶのは、ハンバーガーからホットドッグへと、パターンを変えたいから

そうですか。ちなみに、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんが、日本に帰って来ると「フィッシュバーガー」を10個くらい食べるとか(編集部注:ダルビッシュ有選手は過去に、「自分がファストフード食べるならモスバーガー、フィッシュバーガーは美味しすぎる」とツイートしている)。

また、同じくメジャーリーガーの前田健太さんも、モスの「ロースカツバーガー」はすごくおいしい、と言ってくださったこともあります。前田さんは複数個、注文されるかどうかはわかりませんが(編集部注:前田健太選手はインスタグラムで「ロースカツバーガーやっと食べれたー!一番好きなやつ。」と、ハッシュタグ「#世界一おいしい」「#アメリカでもこれが食べたい」「#おやつに食べました」をつけて投稿している)。

ダルビッシュ有のツイートに対して、モスバーガーが感謝のリツイート 

──ダルビッシュさんは10個! そこへいくと、僕の2個なんか可愛いもんですね。これから堂々と食べます。では、例えば、2日連続でモスバーガーの店舗に行くときは、注文は変えますか?

私が2日連続で店舗に行く場合は、キャンペーン商品がしっかり提供できているかどうかの確認など、ほぼ仕事目的ですね。いまは「冷製カレーチキンバーガー」のキャンペーン中(編集部注:取材当時。「冷製カレーチキンバーガー」は9月中旬までの期間限定商品)で、まさに昨日、今日と連続で2店舗行きましたが、どちらもこの冷製カレーチキンバーガーを注文しました。違う店に行って、同じ商品を食べて、おいしい商品が、等価なクオリティで、おいしく出てくると、それはとてもうれしいですね。


市島晃生

──お店に行くときは、ふつうに、お客さんとして並ばれるのですか?

もちろんです。顔バレするので、オーナーさんとか店長さんとかがいらっしゃる時間帯を外して、わからないように並びます。それで、普通にオーダーして食べて、すごく熱々でおいしく食べられると、それはうれしいものです。良い商品が出てくると本当に本当にうれしい。
次ページ > 「ライスバーガーとモスチキン」で“唐揚げ”定食

構成・文=石井節子 写真=帆足宗洋

ForbesBrandVoice

人気記事