フォーブス ジャパン編集部 編集者


岩崎:「会社のつくりかた」という一から木暮さんにアドバイスをもらいました。自分が起業するとは人生で思ったことがなかったので、最初は本当に怖くて怖くて。木暮さんを壁打ち相手に、石橋を叩きまくっていました。ただ、今では完全にスイッチが入って、やるなら絶対に一番取るぞと。私一人だったら目指せなかったのですが、素敵なメンバーが集まって来てくれているので自信もありますし、できる気がしています。

木暮:今後について期待しているのは、熱量が高いままで頑張ってほしいです。お金を投下すればユーザーも企業側も数は獲得できる事業領域。ただ、その裏側に、サービスの熱量が下がることも。サービスは伸びていくと思うので、熱量を高く、面白くやってほしいですね。自分の課題感を持って起業されているので、その課題を解決してほしい。

岩崎:私たちは今、オフィスで料理を作り、「ユートラ食堂」をやっています。うちは副業の方も多い会社で、仕事終わりに副業先に行ったら、仕事の話もできるし、ご飯も食べられると。それをユーザー向けにもやっています。私の生き方の方針であり会社の行動指針でもあるのですが、「まずギブをする」を大切にしています。それをしているから、皆が勝手に「徳が高い」と思ってくれているのかもしれませんね(笑)。


こぐれ・けいすけ◎TLM General Partner。1991年生まれ。早稲田大学国際教養学部入学後、大学休学中の2013年6月からEast Venturesにて勤務。退社後、2015年4月、TLM1号投資事業有限責任組合を設立し、現在に至る。主な投資先は、ジラフ、カバー、Paymeなど。

いわさき・ゆか◎YOUTRUST代表取締役。大阪大学理学部卒業後、2012年ディー・エヌ・エーに新卒入社。1年目より新卒、中途採用、経営管理を担当。16年に子会社ペロリに出向し経営企画を担当。17年12月にYOUTRUSTを設立し、現在に至る。19年1月、HERPと業務提携。

文=山本智之 写真=平岩 享

VOL.33

「Vチューバー文化」を世界へ。クラスターに投...

VOL.35

サロン業界にもシェアの波。美容師の新しい働...

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい