ビジネス

2019.09.06 12:00

東京駅から徒歩2分。アップルが日本最大の直営店「Apple 丸の内」をオープン


法人用のミーティングルームも設置


「Forum」ではオープン記念として12回シリーズの特別セッション “The Tokyo Creative Guild” をスタートする

店内も広々としており、7.3メートルの高さ、2階分の高さの吹抜けを中心に展開されている。入ってすぐに出てくる大きなディスプレイがあるエリアは「Forum」と呼ばれ、東京・丸の内で開催される世界的レベルのクリエイターから新たなスキルを学ぶ「Today at Apple」セッションが行われる。9月はオープン記念として、12回シリーズの特別セッション “The Tokyo Creative Guild” がスタートするとのこと。

Apple 丸の内には企業がアップルとミーティングする際に使用する部屋「BOARDROOM」も設置されている。この部屋は京都と渋谷に続き、丸の内で3店舗目の設置となる。Apple丸の内に在籍する130名以上のチームメンバーの半数以上が、日本国内の他のApple直営店から異動してきたメンバーで、チーム全体としては15言語を話せることのことで、「海外からのお客様をお迎えする準備も整っている」とアップルは言う。

アップルの直営店への投資はさらに加速していく。今月の後半には、Apple福岡をさらに広い場所に移転して新たにオープンするほか、Apple表参道の改装も完了する。広報によれば「年末までに、新しいストアをもう1店舗オープンする予定」だという。

文=新國翔大

ForbesBrandVoice

人気記事