ビジネス

2019.08.25

本場NYを超えた!「暗闇ボクシング」塚田姉妹の勝算 #30UNDER30

b-monster 塚田美樹・眞琴姉妹


一昨年、塚田姉妹は、久しぶりにニューヨークを訪れた。現地では、いまも暗闇ボクシングの店舗が増えている。しかし、オープンしたばかりの店舗を視察すると、意外な衝撃を受けた。「時が止まってたんです。フランクなスタッフの心地よさは変わらなかったけど、インストラクターはプログラムのほとんどの時間、選曲をしていて、照明も青いライトがひとつあるだけ。以前と何も変わってなかった」(眞琴)

ハードもソフトもアップデートされていない現実。同時にそれは、b-monsterの暗闇ボクシングが、 ニューヨークのそれとは別ものに進化していることを意味していた。

「ニューヨークで見つけた暗闇ボクシングを、いつか現地に持っていって勝負してみたい。勝てると思 います」

すでにb-monsterは海外進出を始めており、中国・上海には今年8月に3店舗目をオープンしている。暗闇ボクシング発祥の地にb-monsterの名が知れ渡る日は、そう遠くないかもしれない。

<受賞者たちへの共通質問>
今後3年で成し遂げたいことは?




つかだ・みき◎1993年、東京都生まれ。聖心女子大学哲学科卒業。ニューヨークで体験した暗闇ボクシングにインスパイアされ、2016年にb-monsterを創業し、代表取締役に就任。

つかだ・まこと◎1994年、東京都生まれ。姉・美樹とともにb-monsterを創業。事業に専念するため駒澤大学法学部を中退し、同社取締役に就任。

塚田姉妹をはじめとした、個性あふれる「30 UNDER 30 JAPAN 2019」の受賞者の一覧はこちらから。若き才能の躍動を見逃すな。

文=伊勢真穂=文 写真=ヤン・ブース

タグ:

連載

30 UNDER 30 2019

ForbesBrandVoice

人気記事