「あなた、本能で生きてる?」 ブルゾンちえみの嘘をつかない仕事哲学


──ご自身の仕事で必ず、持ち歩くものはありますか?

私はとにかく物が多いかもしれません。暇な時間が好きじゃなさ過ぎて。

紙媒体が好きなのでノートと本(内容が柔らかいものと、堅いもの)は必ず入ってます。これが重さの原因ですね。そしてイヤホン。これを忘れた時は、財布を忘れた時よりブルーです。

──最後に、ブルゾンさんが好きなアプリや、お勧めの便利ツールがあれば教えてください。

地味なんですが、痒いところに手が届くアプリ『改行くん』です。SNS文章を投稿する際に、改行したはずのところで改行されずに投稿されてたり、しかも直しても直しても、改行されずに投稿されちゃったりする時があって。それで『改行くん』を使うと解決されるんです。

やっぱり、読み手に読みやすいように句読点ひとつでもこだわっちゃう部分があったのが、これのおかげでかなり救われました。悩みの数だけ、アプリってありますよね(笑)。


ブルゾンちえみ◎1990年、岡山県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。島根大学中退後、音楽専門学校に進学し、歌手として活動を始める。2015年にワタナベエンターテインメントからデビュー。17年、事務所後輩とコラボレーションしたキャリアウーマンのネタ、「35億」が話題になり、『ユーキャン新語・流行語大賞2017』のトップ10に選ばれる。吉本興業主催の「R-1ぐらんぷり」に決勝進出。ドラマや舞台などでも活躍。

文=石原龍太郎 イラスト=Willa Gebbie

タグ:

連載

セルフメイドウーマン

ForbesBrandVoice

人気記事