Close RECOMMEND

I focus on personal finance, investing and financial freedom.


16. 共感する

感情知性(EI)は、幸せになるために非常に重要な要素だ。人生と仕事における成功には、他人を理解できることが不可欠だからだ。

他人を理解し、自分自身の不完全さを受け入れることは、人とのつながりを築くことに役立つ。人の背景や考え方、置かれた状況を理解することは、人とのつながりを増すことにつながる。これは、人生を幸福にするための賢い方法だ。

17. 人生を変える力を信じる

この力を信じることは、幸福はあなたの人生における可能性だという基本的な事実を受け入れることであり、プラス思考であること以上に重要なことだ。この基本的事実を受け入れることは、変化の可能性に対して心を開くことになる。より多くの幸福を受け入れる準備が整ったということだ。

18. 「幸せ」を実践する

あなたに幸福感を与えてくれることを見つけ、それを毎日繰り返すようにしてみよう。ポジティブな習慣を身に付けるということだ。同時に、あなたを不幸にするものを特定し、それを排除する努力をしてみよう。幸せになる方法を見つけるのに役立つ戦略だ。

19. 片付ける

快適な住まいは、幸せな心をもたらす。自分のスペースを整理整頓し、心を解放しよう。不要なものは取り除く必要がある。物が散乱した状態は混乱を意味し、それは何かを達成することや、幸福になることへの障害となる。散乱した物の代わりに、あなたを幸せにしてくれるもので部屋を飾ろう。そうしたものに囲まれていることが、効率性と秩序、幸せをもたらしてくれる。



20. 開かれた心を持つ

開かれた心は、可能性を高める。新しく出会う人、場所、経験に対し、オープンな心を持つようにしよう。あなたが柔軟で、変化を受け入れられる人であれば、幸福度は高まる。社会的つながりを増やし、より多くの喜びを見つけ、より大きなコミュニティーの一員だと感じることができる。

最後に。これらの20の原則に従えば、幸福はあなたが思っていたより近くにあることが分かるはずだ。

編集=木内涼子

PICK UP

あなたにおすすめ