米国でも進む急激な高齢化 介護労働者確保のためできることは?

Photographee.eu / shutterstock.com


各州への9つの推奨事項

人口や長期的な医療ニーズが進化を続けていることを受け、PHIとケアリング・アクロス・ジェネレーションズの報告書は、米国での直接的介護に変化を起こすためのリソースや財務的なこと、その政治的な実現可能性に焦点を当てている。それに加え報告書では、各州が考慮すべきものとして、長期的な介護労働力に影響を与える9つの異なる推奨事項を挙げている。

1. 給与と福利厚生の改善

最低賃金を設定することで直接介護の分野で働く労働者への報酬を引き上げ、新たな人材を引きつける。また、福利厚生や経済的安定の保護手段も確立する。

2. トレーニングの充実

トレーニング要件を改善し、直接介護で働く労働者のための対面・インターネットでのトレーニングインフラを充実させる。

3. 上級職の設置

直接介護で働く労働者がキャリアアップできるよう、上級の役割を設置する。より手厚い支援を提供すれば、離職率が抑えられるかもしれない。

4. 監督者の育成

直接介護分野での監督者やリーダーを育成するため、監督トレーニングプログラムや要件を設ける。

5. 採用と人材維持

イノベーション基金と、このセクターの責任を持つ州レベルの支援団体を設立する。これにより、直接介護を行う労働者の採用や人材維持状況が改善するかもしれない。

6. データ回収システムや新たな調査の導入

強固なデータ回収システムを構築するとともに、直接介護を行う労働者を州や地元レベルで分析する新たな調査を作成する。

7. 意思決定の支援

直接介護労働者が自力で行える貢献事項を増やすため、国の認可を受けた長期的なワークグループやリーダーシッププログラムを作る。

8. 家族の介護者との関係強化

家族の介護者と直接介護労働者の間の関係を最大限活用するため、デモンストレーションプロジェクトと政策ワークグループを立ち上げる。こうして交流の機会を持ち、コミットメント(献身)を共有することで離職率を改善できる。

9. マッチングサービスへの登録

州内の在宅介護の消費者と労働者をつなげるマッチングサービス登録を構築する。

州のリーダーが推奨事項のどれを(あるいは全てを)検討するにしても、迅速に行うことが重要なのは明らかだ。高齢者も介護者も、待っていることはできない。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事