実は体に悪い人気ダイエット法5選

Pormezz / shutterstock.com


・ジュースクレンズ

簡単に痩せられるとされる方法のうち、最も人気があるのはおそらく、デトックス効果のあるジュースクレンズだ。だがリンいわく、これは最悪なダイエット法でもある。まず、このダイエットで減量しても、その状態はおそらく続かない。また、「約束される効果が5~10日間のクレンズによって得られることを証明した研究結果は、まだ十分出そろっていない」。このダイエットをすれば、おそらく疲労や頭痛、集中力の低下や強い空腹感に襲われるだろう。

数日後にはエネルギーが増えたように感じるかもしれないが、その理由は恐らく、体液状態の改善や、体から砂糖や脂の多い食べ物、アルコールが抜けたことにあり、通常の食事を始めればすぐに元の食習慣に後戻りしてしまうだろう。

代わりに「本物の食品」を食べよう。バランスが取れた自然食品の食生活を栄養価の高いジュースやスムージーで補っても良いが、カロリー摂取を液体のみに頼らないこと。リンは、果物を1~2食分、好きなだけ多くの緑色野菜、ヨーグルト、牛乳、プロテインパウダーなどのタンパク質、ナッツやナッツバター、ココナツ果肉などで健康的な脂質を取ることを勧めている。

編集=遠藤宗生

ForbesBrandVoice

人気記事