仕事で注目を浴びる4つのシンプルで強力な方法

Dean Drobot / shutterstock.com


3. 年長者を尊重する

「スタートアップの世界では、ミレニアル世代やジェネレーションZ世代が自分のことを認めてもらい、意見を聞いてもらうことを望んでいる。そのため私たちは、この要素を少し失ってしまった。しかし、フォーチュン500の企業がその地位まで上り詰めたのには理由がある。それは、素晴らしいリーダーシップと才能・経験を備えた管理職で、こうした人から学ぶことができる」とエドワーズ。

こうした年長者の専門性や経験に基づいたアドバイスを尊重し、経営幹部への敬意と尊重の気持ちを示そう。いつの日かあなたもその場所に達する。そのときは、自分が獲得した地位に対し同じような尊重の気持ちを持ってくれる新人に感銘を受け、うれしく感じるだろう。

4. 上司のニーズを予想する

人から期待されることだけをしていては、周囲の人に気づいてもらうのは難しい。しかし、ニーズを予測してそれを満たす方法を思いつくことで、注目を集めることができる。人はあなたの元に集まってくるようになるし、経営幹部層の責任を理解していることを示すことができ、昇進候補者になる可能性が上がるはずだ。

「私に何かできることはありますか?」という質問は絶対にしてはいけない。上司にとってはさらに仕事が増えるからだ。その代わり具体的に支援できることを考え「今とてもお忙しいことは分かっていますが、これを通してお助けできます」と言おう。こうすれば、上司の負担が減るはずだ。

仕事で期待を大きく上回り、あなたが努力していること、つながりを作るのにたけていること、信頼できることを示せば、人はあなたの存在に気づくはずだ。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事