http://jmagazine.joins.com/forbes


━━英国のデュア・リパ(Dua Lipa)のアルバムでコラボレーションすることになったきっかけは?今後、ほかのアーティストとコラボレーションの予定はありますか?

ジェニー:ありがたいことに、先方からのリクエストで今回のコラボレーションが実現しました。以前からデュア・リパのファンで歌もよく聴いていたので、レコーディングの期間中、とても楽しく過ごせました。

リサ:ほかのアーティストのアルバムに参加するのは、BLACKPINKのメンバー全員、初めての経験でした。世界的なポップスターと一緒に仕事ができたことは、私たちにとって意味の深い経験となりました。機会があればいろいろな方々とコラボレーションしてみたいです。

━━米コーチェラ・フェスの舞台に立った感想は?

ロゼ:一生忘れられないと思います。いまだに観客の歓声が聞こえるようですし、舞台から眺めるPalm Springsは本当に美しかったです。風がよく吹く日だったのですが、温かい風が心地よかったです。

ジェニー:コーチェラ・フェスは一度必ず行ってみたいと、子どもの頃から思っていました。メンバーと一緒に舞台に立てたことがいまだに信じられません。想像以上に規模が大きく、世界的なアーティストと舞台を共にできて光栄でした。

リサ:何度も鳥肌が立ちました。特にファンの皆さんが「BLACKPINK in your area!」を同時に叫んだ際、大きな感動を覚えました。ステージの途中にウェーブをしたのですが、ファンのみなさんも一緒にやってくれて本当に嬉しかったです。

故郷タイでのコンサートを実現

━━「人間シャネル」というニックネームがありますが。

ジェニー:シャネルは憧れのブランドなので、当初は少し荷が重かったです。シャネルのお仕事をする機会に恵まれ、また多くの方に「シャネルが似合う」と言われることは、嬉しいし、ありがたく思っています。

━━ジェニーがソロ活動を始めましたが、ほかのメンバーはソロ活動する場合、どんなジャンルの音楽にチャレンジしたいですか?

ロゼ:Halseyの「Eyes Closed」という歌をカバーして、ユーチューブとインスタグラム、サウンドクラウドにアップしたのですが、ファンの反応がよかったです。ソロ活動するならば、私の歌声を存分に発揮できるソウルにあふれた歌を歌いたいです。

━━リサさんが韓国のYGエンターテインメントでデビューすることになった経緯と、今後、タイでの活動プランがあれば教えてください。

リサ:子どもの頃からK-POPが好きで、YG所属のアーティストの歌をBGMにしてダンスの練習もしていました。デビューした当初から、いつか必ず故郷のタイでコンサートを開きたいと思っていたのですが、ワールドツアーがタイからスタートし、夢が現実となりました。地元のファンが温かく歓迎してくれて、私には一生忘れられない経験となりました。

━━ドラマなど演技に関心は?

ジス:機会があれば演技にもチャレンジしてみたいですが、いまはBLACKPINKの活動に集中したいです。

構成・翻訳=金香清(キム・ヒャンチョン)

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい