Close RECOMMEND

フォーブスジャパン編集部



アイコニックな存在となったSupreme×Colemanのミニバイク©Sotheby’s

グループロットとシングルロットで構成されるオークションの合計落札予想価格は 170万香港ドル(2380万円程度)。入札 は5月20日午前10時(香港時間)から始まり、28日午前11時(香港時間)まで受け付けられ、ハイライトは5月24日から28日まで香港のH Queen’s Hart Hall で展示される。 事前予約制。

サザビーズコンテンポラリーアート部門アジア地区統括の寺瀬由紀は「コレクション内の多くのアイテムはこれまでアジア地域で取り扱われたことがないため、アジアのSupremeファンのみなさまには特別な機会になるのでは」として「ストリートウェアとスケートカルチャーの歴史の中で重要な出来事となる、多様な価格帯の、希少性の高い1300点を超えるアイテムから、みなさまの一点を見つけて頂けるはずです」とコメントしている。

トランプやおもちゃなども出品されている©Sotheby’s

1300点ものコレクションのオーナーは米国在住のYukio Takahashi。

彼は以下のコメントを発表している。

「Supremeアクセサリーがブランドのプロダクトラインも最もエキサイティングな理由、それは予測不可能で、多面的であり、またその非凡なコラボレーションのチョイスにあります。私は20年の間 Supremeのコレクションを楽しんできましたが、過程も結果も想像以上のものでした。

私の知りうる限りコレクションは完成されており、止めるには良いタイミングだと考えました。サザビーズの名前が出たとき、終えるのにこれ以上の形はないと気付きました。NNIGOLDENEYE®︎オークションに象徴されるように、サザビーズの手腕に勝るものはありません」

例えば「スープセット」としてロゴがあしらわれたラーメン茶碗のようなボウルや、「最高」と漢字で書かれた箸のセット、ロゴ入りのとっくりとおちょこ…。

オーナーのTakahashiが言う通り、オークションを覗くと、意外性に富んだ数々のアイテムを発掘でき、その遊び心にファンでなくても心動かされてしまうかもしれない。

文=督あかり

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい