ブックメーカー(賭け屋)各社では、今月末から5月上旬の間に予定されている夫妻の第1子誕生をめぐる賭けが大盛況となっており、兄のウィリアム王子とキャサリン妃の子どもたちを含む歴代のどのロイヤルベビーよりも高い人気を集めている。子どもの性別や名前、誕生日を巡る賭けの総額は既に900万ユーロ(約11億4000万円)を突破。性別は女で、名前は「ダイアナ」になるとの予想が多い。
賭博情報サイトのブックメーカーズによると、一方でウィリアム王子の3人の子どもたち(ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子)に賭けられた金額は300万ポンド(約4億4000万円)だった。
ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子とウィリアム王子夫妻(Dominic Lipinski - WPA Pool/by Getty Images)
2018年にヘンリー王子夫妻が結婚式を挙げた際も賭けは白熱し、その総額は350万ポンド(約5億1000万円)を超えて英ロイヤルウエディング関連賭博の最高記録を塗り替えていた。仏誌ルポワンは、メーガン妃の妊娠をめぐる賭けが「既にその額の倍に達しており、待望の出産まではまだ1カ月ある」と伝えた。
メーガン妃の妊娠が世界中のメディアで毎日のように取り上げられる中、今月上旬には夫妻が新たに打ち立てた記録がまたもや新聞の見出しを飾った。夫妻が立ち上げたインスタグラムアカウントが、6時間の間に100万人以上のフォロワーを獲得し、ギネス世界記録を塗り替えたのだ。
妊娠中のメーガン妃(Samir Hussein/WireImage/by Getty Images)
サセックス公爵家専用のインスタグラムアカウントは、夫妻のウィンザー城のフログモア・ハウス敷地内にあるフログモア・コテージへの転居と、ウィリアム王子夫妻との離別の一環として開設された。ハンドルネームは「@sussexroyal」と無難なものだったが、フォロワー数は最初の6分間で8000人以上、その週の終わりまでに400万人を突破した。