旅行がキャリアに役立つ6つの理由

stockphoto mania / shutterstock


6. 予測外の事態に対処できるようになる

旅行中は病気になったり、所持品を盗まれたり、地元の祭りに偶然出くわしたりするかもしれない。バーガスは、ベネチアでアムステルダム行きの飛行機を待っていた際、航空会社のストライキによって予約便が欠航になり、最終的に同じ航空会社で唯一利用できたベルリン行き便に乗った。ベルリン行きは予想外だったが、「今でもお気に入りの旅体験の一つ」だという。

予想外の出来事は全て旅の一部であり、他の忘れられない経験につながることもある。また、素早い決断力や自発性が身につく。未知のものに多くさらされることで、予測できない出来事に対する恐怖は減る。「旅をする女性は、職場でもプラスになるようなしたたかさを習得できる」とルイスは語る。

旅は、私生活でも仕事でもプラスとなる。新たな経験から、自分が求めるものを明確にし、人とよりうまく関わり、質問すべき時を見極め、必要なときには「ノー」と言い、本能を信じてサプライズを切り抜ける方法を学ぼう。旅を通じて、キャリアの潜在能力を発掘する。世界を練習の場にして、旅で学んだことを仕事で実践しよう。

編集=遠藤宗生

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事