カップルがより良い関係のために投資すべき10のこと

pink panda / Shutterstock.com


多くの人は、自分に時間や金を使うことに罪悪感を感じる。しかし、パートナーのいないところで定期的に行う趣味を持てば、個人としての自分になる機会が持て、幸福度が大きく改善するはずだ。あなたが自立すれば、パートナーにも良い効果がもたらされるはずだ。

6. 休暇

数日間充実した時間を過ごし景色を変えれば、2人の関係には驚くほどの効果がある。しかし多くのカップルは、旅行をぜいたくなものだと思っていて金を使わない。しかし旅行は、高価なものである必要はない。車に乗って数時間ドライブし、オンラインで見つけた割引料金のホテルに泊まるなど、シンプルなことで良いのだ。

夢のようなぜいたくな休暇を過ごしたい場合は、金曜のディナーを数カ月我慢して、強制的に旅行資金を貯めよう。

7. ファイナンシャル・プランニング

家族や個人、コミュニティーの関係改善を支援する非営利団体、リレーションシップス・オーストラリア(Relationships Australia)の調査によると、カップルが別れる主な原因は金銭面のストレスだ。パートナーとの問題が金銭面である場合、金に対する2人の態度や価値観はおそらく異なるだろう。経験豊富なファイナンシャルプランナーを活用すれば、2人とも満足できるようなプランを作成し、あなたとパートナーの認識をそろえてくれる。

8. サプライズ

パートナーから、予想もしていなかった良いサプライズがあったときのことを覚えているだろうか? もちろん覚えているはずだ。ロマンチックな気持ちを維持するために最適な方法は、パートナーにサプライズをすることだ。しかし、一緒にいる時間が長くなるほど、予想外の行動を取ることは少なくなる。今月の出費の一部を使い、職場に花や食べ物を送る、何カ月も行きたいと話していたイベントのチケットを購入するなど、普段はしないことをしてみよう。

9. フィットネス

一緒に汗をかくカップルは長く続くと言われる。パーソナリティーと社会心理学ジャーナル(Journal of Personality and Social Psychology)に2000年に掲載された研究によると、体を動かす活動に一緒に参加したカップルは運動後、互いへの愛情が上がったと報告している。ハイキングやサイクリングなど、自分とパートナーの両方が楽しめる運動を見つけ、定期的に一緒に行おう。

10. 夜デートをする

長い間付き合っていればいるほど、定期的にロマンチックな時間を作ることの重要性が増す。毎週夜デートをすると決めれば、マンネリ化を防ぐことができ、楽しみにするイベントができる。交代で計画を立てるようにして、責任が常にどちらかに偏らないようにすること。

編集=出田静

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事