I write about the intersection of millennials and money.


3. 投資する

大富豪になるための最も実行しやすい方法は、間違いなく投資だ。起業のリスクを冒すこともなく、正気とは思えないほど必死に働く必要もない。あなたが稼いだお金に、あなたのために働いてもらうのだ。そして、投資の一番良いところは、誰にでもできるということだ。

あなたがどれだけ稼ぐかというのは重要なことだ。だが、それよりさらに重要なのは、稼いだお金のうちどれだけを手元に残せるか、稼いだお金があなたのためにどれだけ懸命に働いてくれるか、ということだ。

貯蓄に関する戦略を立てるため、投資について学ぶために時間を取ることは、富を築くための重要なステップだ。そして、これらを始めるのは早ければ早いほどいい。

4. 相続する

実際のところ、相続によって富を得て、その後も富豪であり続けている人は少ない。富豪に占めるそうした人の割合は、わずか16%だ。幸運にも財産を相続することになったとしても、注意しなくてはならない。富裕層の世帯の70%が次の世代で、90%が第3世代で富を失っている。

そうなる主な理由は、相続した世代に資産を管理する準備ができていなかったことにある。米国は世帯の収入と富に関わらず、金融リテラシーが低いという大きな問題を抱えている。

編集=木内涼子

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい