ビジネス

2018.12.16 10:00

「Z世代に特化」のドラマで急成長のメディア企業、Bratの挑戦


Z世代の購買力は440億ドル

米国のZ世代の購買力は440億ドルに達しているとのデータもある。企業や広告業界は、この層になんとか食い込もうとしている。「Bratが生み出すコンテンツは、ブランドにとって非常に魅力的だ」とBTIGのメディアアナリストのRich Greenfieldは述べた。

SocialBladeのデータによると、Bratの動画のユーチューブでの累計再生回数は5億回を突破している。また、Tubular Labsの調査によると、Bratの動画は公開後30日間で、1本が平均110万回再生されている。これは、Teen Vogueなどの同カテゴリの動画の平均再生回数の17万1000回を大きく上回る数字だ。

Bratは7月のシリーズB資金調達で3000万ドルを調達し、累計の調達額は4250万ドル(約48億円)に達しているが、現状では赤字だという。

しかし、彼らが本格的にマネタイズに乗り出せば、広告主を見つけるのはたやすいことだろう。また、大手メディアにとってBratは魅力的な買収対象だ。

「Bradのコンテンツを楽しむキッズたちは、みんなVenmoにアカウントを持ち、アマゾンにログインしている。大手企業が関心を持つことは間違いない」とLachtmanは話した。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事