レストラン「kabi」安田翔平が選ぶ、美味しいナチュラルワインが飲める店5選


ラピヨッシュ・水天宮前

4店目は「ラピヨッシュ」というビストロ。少し場所が変わり、水天宮前駅から徒歩2〜3分のところにあるため、決してアクセスが良いとは言えない。

しかし、ナチュラルワインの品揃えがものすごいと話題で、足を運ぶ人が後を絶たない。肉料理も人気。銀座や日本橋で食事をしたときは、少し足を伸ばして行ってみては?

▶中央区日本橋蛎殻町 1-18-1



アンジュール・目黒

最後は、kabiのすぐ隣にあるワインの名店「un jour(アンジュール)」。安田の行きつけのお店というだけでなく、この店で知り合った人から物件を紹介してもらい、いまのkabiがあるというから驚きだ。

言わずもがな、ナチュラルワインの種類が豊富で様々な業界のワイン好きが集まる。不動前駅、目黒駅からそれぞれ15分以上歩くので各駅からタクシーがおすすめ。それでもまた足を運びたくなる、美味しい料理と良い雰囲気のお店だ。17年6月に「ヴェール ヴォレ ア トーキョー」という店名から名前が変わっているため、お店は同じだが検索する際は注意。

▶アンジュール:目黒区目黒4丁目10-7

どこも安田氏のお墨付きで、年末年始に飲み歩きたい店ばかり。あなたの行きつけのお店はどこ?

文=フォーブスジャパン編集部

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事