ビジネス

2018.10.28 12:30

NYブロードウェイで人気の「チケットアプリ」の新たな挑戦


若いファンの集客手段としても注目

エンタメ業界にとって、客の好みを把握するのは非常に大切なことだ。TodayTixがこれまで集めたデータは、TelechargeやTicketmasterのような大手とは異なるものだという。

Fentyによると「TodayTixには比較的若い、地元の芝居好きが集まっている」とのことで、ユーザーの多くは初めて劇場に足を運ぶ人々だという。このユーザーベースを活かせば、ローカライズしたイベントの企画が可能で、従来のブロードウェイの観客とは別の層を取り込めるかもしれない。

ブロードウェイでは年間平均で19%のチケットが売れ残っているなかで、TodayTixはアプリを通じた新たな集客手段とてしても注目を集めている。利用者の3分の2はリピートユーザーになり、61%がダンスやオペラなどの異なるジャンルのイベントチケットを購入している。

さらに重要な指標といえるのは、TodayTixで初めてチケットを購入した人の65%が、2回目はより高額なチケットを購入している点だ。TodayTixは、ファンたちにシアターの良さを教える場としても、うまく機能しているのかもしれない。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事