キャリアで充実感を得る5つの方法

El Nariz / Shutterstock.com


4. 直感を信じる

直感を信じることが最善の場合もある。私たちは、頭を使って論理的に考えるように教えられていることが多い。もちろん、論理的思考は意思決定に重要だが、直感を軽視しないように。キャリアで充実感を得るために、直感を信じてみよう。自分が幸せだと感じることは、完全に論理的ではないもしれない。とはいえ、それを追い求めてはいけないわけではない。

5. 断ることを学ぶ

私はかつて、最後には「イエス」と言う人間だった。全ての会議やイベントに出席し、プロジェクトは全て引き受けていた。しかし、最終的には燃え尽きてしまった。そこで私は、最高のパフォーマンスを発揮し、最大限充実感と自信を得るには断ることも必要だと気づいた。断ることで、生産性と心の健康が実は改善することを示す研究もある。仕事の境界線や自分の時間に責任を持つのは、自分だけだ。他者に「ノー」と言うことは、自分に「イエス」と言うための一歩だということを覚えておこう。

思考を変革し、キャリアで充実感を得るために努力を始める準備はできているだろうか? 自分自身とそのニーズをきちんと理解するのを忘れないこと。キャリアが目的に沿っていることを確認し、必要なときは頼みを断ったり支援を求めたりする。人に助けを求めれば、良き仲間が得られるはずだ。挑戦的なことに取り組み、直感を信じて正しい道を歩み続ける。あなたには、成功を収めてキャリアを充実させる全ての道具が備わっている。今こそ、それを活用するときだ。

翻訳・編集=出田静

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事