Close RECOMMEND

-


2. 自分と似た趣味や考えを持つ人と関わる

「フォローしている人の共有する情報を基にパリ旅行を計画したり、地元での食事場所を探したりしている場合、その人に連絡を取ったり、投稿にコメントしたりしよう。人は、自分を助けてくれる人とつながるのを楽しいと思うものだし、もしかしたら新たな友達もできるかもしれない」

3. 自分が情熱を感じる一貫したテーマを持つ

「あなたがブランドを持たず、商品を販売しておらず、ファッションブロガーではなかったとしても、個人としてオーディエンスの数を増やしたい場合は、自分が情熱を感じるテーマを持ち、関連するコンテンツだけを投稿する。私は、食べ物やハイキングをするときのアウトドアの写真、現在住んでいるオースティンの湖の写真などを投稿している。これが私の日常であり、既に行なっていることなので、コンテンツを考えようと努力しないで済む。

自分が好きなものや、わくわくするものの写真を取るのは簡単。写真の撮り方からそれが伝わってくる。そうすればオーディエンスにとっても、あなたをフォローしたときに何を得られるかが分かりやすい。レストランや旅行に関心のある人が私をフォローしているのもそのため。私は、自分のウェブサイトに旅行ガイドも投稿している。自分のコンテンツに一貫性を持たせ、あなたの見せる内容に強い関心を持つオーディエンスを構築すること」

4. 照明に気を配る

「美しい写真を撮るには、自然光が最も効果的。何が主体なのかが分からないようなぶれた写真を見たい人などいない。主体の背後に邪魔になるものがないよう気をつけること。お気に入りの自家製ローストチキンの写真を撮るときは、汚れたペーパータオルや手紙、鍵などの雑多なものが写真に写らないようにし、見る人があなたの傑作料理に集中できるようにしよう。色彩豊かなランチョンマットやカクテルグラスを加えて、写真に味わいを持たせても良い」

翻訳・編集=出田静

インスタグラムデルマツダ

PICK UP

あなたにおすすめ