Close RECOMMEND

PICK UP

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

shutterstock.com

この度Forbes JAPANは、Facebook Messengerで記事を配信するサービスをスタートしました。毎日お昼12時すぎに、新着記事をお届けします。また、キーワードやカテゴリから気になる記事も探していただけます。

メールマガジン、ツイッター、LINEなど、記事を受け取る手段は多数ありますが、ビジネスシーンでの使用も広がるMessengerは、旬な情報をキャッチし、また展開するにもぴったりなツール。設定も使い方も簡単。以下、ご紹介します。

「新着記事を受け取る」設定方法


Forbes JAPANのフェイスブックページで「Messengerアイコン」をタップ、またはメッセンジャー画面で「スタート」と押すと、Forbes JAPANからメッセージが届きます。



受け取ったメッセージの「新着配信を希望」をタップすると、新着記事の受信設定が完了。毎日12時すぎに、新着記事9本が届きます。



または、以下をクリックしていただくとよりスムーズに設定できます。






キーワードやカテゴリで記事をチェック


例えば「アップル」についての最近の記事を知りたい場合、テキストエリアに「アップル」と入力するだけで、関連する記事を最大9本お届け。「最近気になったアップルの話題が思い出せない…」というときなどに便利です。

また、画面下に表示されているカテゴリをタップすると、該当カテゴリの最新記事を最大で9本まで受け取ることができます。



新着記事の停止方法


「毎日の通知はいらない……」というときは、画面下メニューの「More」-「記事配信を停止」をタップしてください。翌日以降の新着配信を停止いたします。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

あなたにおすすめ

合わせて読みたい