Close RECOMMEND

I write about the creative ways millennials are making money


3. パートナーシップを活用する

ブログのビジネスを自分一人で進めたいと思う人もいるかもしれない。しかし、ソーシャルメディアがソーシャル(社会的)と呼ばれるのには理由がある。ジェーコブは「(ソーシャルメディアは)とても協働的な空間」とし、次のように続けた。「初期の頃から、他ブロガーとの関係性を構築すること。相手の方が経験年数が長いというだけで、自分のために時間を取ってアドバイスをしてくれたり、助けたりしてくれないものと思い込んではいけない。ほとんどの人は親切で、温かく迎えてくれる」

新米ブロガーは、ためらわず他ブロガーにアドバイスを求めること。ただし、関係構築に時間を投資すべきなのは自分と同じ分野のブロガーだ。

テイラー夫妻は、オーガニックな方法(有料広告を介さないこと)で他のブロガーに接触し、関係を構築した。そうすることで、自分たちのコンテンツを他ブロガーのインスタグラムストーリーで共有してもらい、新たなトラフィックを得ることができた。他ブロガーにアドバイスを求めたり、相手の最新の投稿について意見を共有したりすれば、自分のブログにも素早くオーガニックな成長がもたらされる。

ソーシャルメディアでの成功

2人のブログのコミュニティーが成長した現在、テイラー夫妻が新たな街の観光ガイド、スポンサー付き投稿、その他のブロジェクトなどを追加する際には、巨大で安定した既存のトラフィック源を頼りにできる。

ソーシャルメディア上でブログを宣伝する際には、美しく高品質なコンテンツを作成していることを常に強調すべきだ。しかし、ここに挙げたソーシャルメディア活用術で明確に示したように、それだけでは全く十分とは言えない。

ソーシャルメディアの力を最大限活用するには、かなりの努力が必要だ。しかし、時間と労力をかける価値はある。こうしたコツを実践してブログにトラフィックを生み出せば、ブログは売り上げを生む手段となり、あなたは自分の望むライフスタイルを作り出せる。

翻訳・編集=出田静

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい