Close RECOMMEND

モバイル業界のアジテーターとイノベーターに関する記事をカバー


現状、バビロンの最大の顧客は英国のNHSだ。昨年以降、NHSに加入する2万6000人のロンドン市民が人間の一般開業医師からバビロンのサービスに切り替えており、さらに2万人が順番待ちとなっている。NHSはバビロンに患者1人当たり平均80ドルを支払っているが、これは一般的な医師に支払う金額と同程度だ。高齢者や慢性疾患を持つ患者のコストは200〜300ドルだが、若者や健康的な人は30ドル程度だ。

Parsaは、米国の保険会社にもバビロンのサービスを提供しようと試みている。「AIドクターの精度や信頼度が高まれば、患者はソフトウェアだけで問題を解決できるようになる」とParsaは話す。医療サービス提供者にとっては何百万ドルものコスト削減につながるが、Parsaは米国ではまだ大口の顧客を獲得できていない。

「米国のヘルスケア市場は欧州よりも経済性を追求している。我々は保険会社や企業、ヘルスケアシステムなどあらゆるプレーヤーに話をしている」とParsaは話す。

「我々はリアルとバーチャル両方のクリニックに加え、AIサービスも展開する。2019年から州ごとに米国のクリニックとの提携を開始する。固定料金で初期診療を提供していく」とParsaは述べた。

編集=上田裕資

PICK UP

あなたにおすすめ