ビジネスパーソンのための銀座のホテル活用法

ハイアット セントリック 銀座 東京




大人が無料でホテルに居座るのは恥ずかしい? はい、それもごもっとも。では3階のダイニング、バー&ラウンジ「NAMIKI667」へご案内。こちらは、銀座では珍しくテラス、それも並木通りを見下ろす絶好のロケーションだ。

まずおすすめは朝食ブッフェ(3800円税・サ別)。丸の内あたりのホテルブレックファストはひとり5000円を超えてしまうことが多いが、こちらではリーズナブルにたっぷりのフルーツや焼きたてパンを味わうことができる。前述のようになにしろ好ロケーションだから、訪日中の外国人とのブレックファストミーティングにも便利に使えることだろう。

また昼間なら私のおすすめはカツサンド(2400円税・サ別)。北海道出身の早坂心吾料理長が地元北海道産の豚を吟味して、低温調理をで仕上げたカツサンドは極厚なのにしっとりとジューシー。マヨネーズベースのドレッシングを和えたキャベツも添えられ、ソースだけではない複雑な旨味のレイヤードを味わえる。銀座は上等なカツサンドが食べられる激戦区でもあるが、その中でも1、2を争うだろう逸品だ。



この「NAMIKI667」では8月31日まで、15種類のクラフトビールを2時間飲み放題で楽しめるNAMIKI Beer Terraceも開催されている(3200円税・サ別)。果たしてこの情報がビジネスパーソン向けか定かではないが、一般的なビアガーデンとは一線を画したラグジュアリーな空間で、クオリティの高いビールをコスパよく飲めるのはうれしいニュースだ。



ホテル=宿泊場所という固定概念にとらわれず、銀座や東京をより楽しみ、充実した時間を過ごすためのHUBとして使える「ハイアット セントリック 銀座 東京」は新しいホテルのカタチとも言える。クラブ街も近いため、20時までに食事を終える同伴スポットとしても大変便利だろう。念の為、申し添えておく。


NAMIKI667 バー&ラウンジ
営業時間:11:00〜24:00(L.O. フード23:00/ドリンク23:30)
TEL:03-6837-1300(受付時間10:00〜22:00)

ハイアット セントリック 銀座 東京
住所:東京都中央区銀座6-6-7
TEL:03-6837-1234

文=秋山 都

タグ:

連載

日本の素敵な宿

    ForbesBrandVoice

    人気記事