I write about advertising, marketing, media & all subgroups therein.


スバルの安全性、信頼性、能力に関する実績により、スバル車のオーナーは、常にスバル・ブランドの強力な支援者として、スバル車を周囲に勧めたり買い替えたりしており、顧客忠実度は業界1位(71%)だ。

製品以外の面では、スバルはブランドとして、ドライバーが最も気にかける慈善活動を通じて、信頼を得ようと努力している。理由は単に、それが正しいことだからだ。私たちは言葉だけではなく、行動でそれを示したいと考えている。

例えば、今年は誇らしいことに、毎年恒例の慈善活動イベント「シェア・ザ・ラブ」の10周年を祝うことができた。この活動ではこれまで、国内の慈善事業パートナーに1億1500万ドル(約123億円)以上を寄付した。スバルはまた、米国中の環境、健康、教育、ペット、地方コミュニティーに関連する慈善事業を支援する「ラブ・プロミス」活動を長きに渡って続けている。

スバルは、車両の信頼と、ブランドの信頼をとても真剣にとらえ、それを広告で示せるよう活動している。私たちは市井の人々から成る企業であり、顧客だけでなくスバルの従業員が経験しうるストーリーを通じて、そのことを毎日広告の中で示せるよう努力している。信頼とは、誠実で嘘偽りのないところから生まれるもので、スバルは今後もこれを体現し続ける。

編集=遠藤宗生

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい