ビジネス

2018.01.04

ボトックス美容サロンで快進撃「Alchemy 43」を生んだ女性起業家

Valua Vitaly / shutterstock.com


顧客の半数は35歳以下

月額99ドル(約11200円)の会員専用プログラムも人気だ。特に若い層の支持が高い。実際、Alchemy 43の顧客の約半数は35歳以下である(アラガンのCEOも2017年8月、自撮りを行うミレニアル世代のボトックス利用が急増していると発言している)。

ミレニアル世代とZ世代の顧客の中には、リアリティTVのスターやモデルのインスタグラムを見て来店する人もいる。「カイリー・ジェンナーのふっくら唇の影響は大きい。より自然な見た目を希望する人も大勢いるけれどね」とレヴィは話す。

Alchemy 43の1人当たりの平均施術代は482ドル(約54600円)だ。大都市のクリニックにおける20単位分のボトックス注射の平均料金よりもはるかに高い。そのような中で若い層は1回あたりの金額こそ低いが、メンテナンスを重視する傾向があるとレヴィは言う。「注入初体験の人が多く、スタッフのアドバイスを忠実に守ってくれる。長い目で見ると、彼女たちの存在はとても大きな財産になる」

最近、レヴィは美容注射に加え、マイクロニードリング(極細の針を肌に刺して自己再生力を引き出す施術)やダーマプレーニング(カミソリ状のツールで角質を除去する施術)のサービスも始めた。将来的には、「GlamGlowとGlossier(ともにインスタグラム世代の間で流行しているスキンケア・コスメブランド)に最先端の技術を取り入れたもの」というオリジナルのスキンケア用品の開発も考えている。ただし、美容注射よりも負担のかかる施術には手を出さないつもりだ。レヴィは言う。

「私たちが行うのは、持続性があり、医学的に有効で、かつ肌への負担が最小限の施術だけ。週末をリカバリーに費やす必要はない」

編集=海田恭子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事