セレブ10人の経験にアイデアを得た旅、英ツアーオペレーターが提案

(Photo by Gettyimage)


・ジュリア・ロバーツ/ケニア

「食べて、祈って、恋をして」(2010年公開)の撮影でイタリアとインド、インドネシアを旅したジュリア・ロバーツはその後、ケニアにも訪れている。サバイバルがテーマのドキュメンタリー番組「MAN vs. WILD」に出演する冒険家のベア・グリルスとともに、ケニアでワクチンに対する認知度を高めるための活動を行っている。

・スーザン・サランドン/南アフリカ、ペルー

「デッドマン・ウォーキング」(1995年公開)でアカデミー主演女優賞を受賞したスーザン・サランドンもまた、冒険好きのようだ。南アフリカのケープタウンでパラグライディングに挑戦したり、ペルー南部の都市遺跡、マチュピチュでトレッキングを楽しんだりしている。

・ユアン・マクレガー/インド、ネパール

「トレインスポッティング」(1996年公開)のほか、「スター・ウォーズ」シリーズなどへの出演で知られる英スコットランド出身の俳優、ユアン・マクレガーには、並み外れた忍耐力と冒険心がある。115日間をかけてバイクで12か国を巡る旅に出たり、インドとネパールの辺境地域に住む人たちにワクチンを届けたりしている。

エクソダスはネパールヒマラヤのマナスル一周(マナスルサーキット)トレッキングやインドヒマラヤの自転車の旅など、同様のルートをたどるツアーを提供している。

・ジョン・レジェンド/モロッコ、インドネシア

グラミー賞10冠に輝くシンガー・ソングライターのジョン・レジェンドはインスタグラムに、家族と出かけたモロッコ・マラケシュにあるスーク(市場)のにぎわいや、インドネシア・バリ島での仏教やヒンドゥー教の文化に触れた体験などについて投稿している。

・ニコラス・ケイジ/カザフスタン

「リービング・ラスベガス」(1995年公開)でアカデミー主演男優賞を受賞したニコラス・ケイジが訪れたカザフスタンへの旅について、エクソダスはシルクロードの旅や、周辺の自然や文化に触れる体験を提案している。

編集=木内涼子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事