高収入を得る方法は? 米職業ランキングが示す4つのヒント

Artem Oleshko / shutterstock.com


給与は収入の一手段にすぎない

キャリアキャストは高収入の職業ランキングを作成したが、仕事は収入を得るためのひとつの手段でしかない。フォーブスの長者番付を見てみると、ランキング入りした富豪は起業(ここでも業界はさまざまだ)や投資、不動産運用から大きな収入を得ていることがわかる。フォーブスはまた、世界で最も稼ぐユーチューバーのランキングも発表しており、高収入を得る方法は従来型の仕事だけではないことは明らかだ。

高収入の職業を知っておくことは、たとえ今自分が就いている職業が上位に入っていなくとも、キャリア調査に役立つ。まずは、労働市場の感覚が得られること(医療系の仕事は給与が高い、など)。そして、高収入を得るために必要なものは何かを学べること(役員レベルまで出世する、など)。さらに、高収入を得るための法則が見いだせる(ランキング上位は医療系や専門職ばかり)一方で、例外もあること(航空交通管制官は高収入だが学士号は必要ない)が分かる。

自分のキャリアや、収入を得る方法については、複数の選択肢がある。どんな職業に就くのか、あるいは、ひとつの職に就くだけでなく投資家や起業家となるかは、あなたの選択次第なのだ。

編集=遠藤宗生

ForbesBrandVoice

人気記事