Forbes BrandVoice!! とは BrandVoiceは、企業や団体のコンテンツマーケティングを行うForbes JAPANの企画広告です。

2017.07.10

ブランパン社長兼CEO、マーク A. ハイエックとの5つのQ&A

マーク A. ハイエック◎スウォッチ・グループの創業者であるニコラス・G・ハイエックの孫であり、現在ブランパン、ブレゲ、そしてジャケ・ドローを統括している。



Q4.:現在の時計業界におけるブランパンの強みは何だと思いますか?

私たちのお客様は、世界最古の時計ブランドとしてのブランパンの歴史、そして手作業による技巧を用いた最高級の時計製造に対する忠誠心を理解してくださっています。しかし、ブランパンは伝統に囚われることはありません。私たちはよく、ブランパンの伝統は革新であると言います。つまり、高級時計製造という分野を改革し、広げていくことに力を注いでいるのです。

私たちの創造性はあらゆる方面に及んでいます。ムーブメントをデザインするために、エンジニアを集めて時計製造業界で最大規模のチームを作ったブランパンは、画期的な新しいムーブメントを継続的に開発する能力を備えています。芸術の域に達した技術遺産・メティエダールについても同様で、時計製造に斬新な芸術を取り入れる卓越した能力を持っています。


スイスのル・ブラッシュにあるマニュファクチュール。

また、ブランパンは「オーシャン コミットメント」という取り組みでも有名です。ブランド全体で海洋保全に取り組み、この分野で様々な活動を支援しているのです。経済的にも大きく貢献していますが、傑出した成果を挙げている点も誇りに思っています。私たちが支援したプロジェクトの一つにより、約400万平方kmにおよぶ海域が保護区域に指定されました。ブランパンは、変化をもたらしているのです。

Q5:私たちがブランパンの時計を所有し、身につけることでもたらされるものとは何でしょうか?

既存のお客様、そして将来ブランパンのタイムピースをお買い求めになるお客様にとって、ブランパンの時計を身に着けることは、その作品に注がれた芸術、そして制作を担当した職人に対して敬意を表明するということです。また、スイス時計製造の歴史に培われた伝統的な作品は、ご自身にとっての大切な宝物となるでしょう。ブランパンは、革新こそが私たちの伝統であると考えています。このスローガンには、時を超えて受け継がれてきた芸術に対する、私たちのビジョンが反映されています。世界初のトラディショナル チャイニーズ カレンダー、トゥールビヨン カルーセル、10振動のフライバック クロノグラフなど、ブランパンのムーブメントを構成するすべての部品に、たとえ表に出ない部分であろうとも、専属の職人が伝統技巧を駆使して装飾を施しています。これこそ、ブランパンが誇る資産に他なりません。ラグジュアリーとは、ディテールへのこだわりにこそ宿るのです。



Blancpain ヴィルレ コンプリートカレンダー

▷ヴィルレ コンプリートカレンダーはこちら

 http://www.blancpain.com/ja/6654-3642-55b
ブランパン発祥の地である「ヴィルレ」の名を冠した、ブランパンの最もクラシカルなコレクションは、まさにマーク A. ハイエックが語るラグジュアリーを体現するもの。時計製造の核をなす伝統への敬意を込めてブラッシュアップを続ける、ブランドのルーツと美意識を表現するコレクションだ。中でもこのモデルは他の時計ブランドに先駆け、1983年にコンプリートカレンダーとムーンフェイズをともに備えたコンプリケーションを復活させたアイコニックな逸品の系譜を継ぐもの。明瞭なローマンインデックスを配した文字盤、特徴的なダブルステップ・ベゼルケースにエレガンスが宿る。
品番:6654-3642-55B 18KRG、自動巻き、72時間パワーリザーブ、直径40mm、厚さ10.65mm、税込み価格 2,710,800円

▷ブランパンの世界観を1分で知ることができるムービー

「革新こそ伝統」と謳う、世界最古の腕時計ブランドであるブランパン。伝統的な職人の手仕事を受け継ぎ、すべての時計に自社製ムーブメントを搭載。その姿勢は革新的でモダンなモデルにも貫かれる。そんなスイスでも稀有なマニュファクチュールの真髄をご覧あれ。

▷ブランパンのカタログ請求はこちら
 http://www.blancpain.com/ja/commande-de-catalogue-ja

Promoted by ブランパン 編集=青山鼓

タグ:

ForbesBrandVoice