「銃とハイヒール」を愛する米女性のブランドが目指すもの

Chayanin Wongpracha / shutterstock.com


目指すのは女性の「自立」

バレンタインは「自立」について多く語る。彼女のブランドの最大のメッセージは、女性の自立だ。銃を携帯することは、女性に力を与えることになるのだろうか。

この点について彼女は、銃を携帯していること自体が女性に力を与えるわけではないと話す。常に身近に銃があるというだけで脅威から免れるわけではなく、またそう考えるほど認識が甘い女性であってはならないという。バレンタインの考えでは、そのような認識を持つのは責任ある銃の所有者に汚名を着せようとする人たちだ。

銃を所有するには、そのための訓練と練習が欠かせない。そして、人目に触れない形で携帯するには、そのための訓練が必要だ。これは、軽く考えることがあってはならない、銃を携帯する人が負うべき重大な責任だ。

そして、自分自身の安全に責任を負うのは自分だと自覚することによって、また、どのようなツールとスキルが自分を守ることに効果的であるのかを学ぶことによって、女性は力を得ることができるという。バレンタインに力を与えているのは、自分自身が「自立している」という自覚なのだ。

編集=木内涼子

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事