Close

無料会員登録で3,000円分の
Amazonギフト券をプレゼント!

PICK UP

記事が気に入ったら
いいね!しよう

LIKE @Forbesjapan

Forbesjapanを
フォローしよう

FOLLOW @Forbesjapan

I help executives & entrepreneurs boost productivity through wellness.


早く起きることで、仕事以外のことに使う時間も、家族と過ごしたり他のクリエイティブな計画のために使ったりする時間も取れるようになるという。

6. 運動と健康的な食事

体の活力は直接、心の活力になる。健康的に食べて毎日運動することは、気持ちをリセットして、一日の終わりまで集中力を維持するのに必要なエネルギーレベルを維持する良い方法だ。

7. 自身の成長に投資

テスラ・モーターズのCEO、イーロン・マスクは何年も、毎日少なくとも4時間を読書に当てていたという。「成功」の大きな部分を占めるのは、幅広い知識と経験があることだ。それにより、さまざまな角度から問題に取り組むことができるようになるためだ。達成したレベルを維持するため、彼らは生涯にわたって学ぶ機会を追求する。

8. 還元する

成功は何もないところから生まれるものではない。そこには必ず、支えてくれた人、信じてくれた人、導いてくれた人たちがいる。大きな成功を収めた人の多くは、そのことに対する感謝の気持ちを持っている。

彼らは指導やボランティア、慈善活動への参加に費やす時間やお金を惜しまない。自分の専門知識を共有することで、価値や充足感、さまざまな人たちとのつながりを実感している。

編集 = 木内涼子

 

あなたにおすすめ

SEE ALSO

YOU MAY ALSO LIKE