I cover the science of health, practically from the NIH’s backyard.


米国の緊急の課題

アルトフらは、公開当初からこのゲームに夢中になった米国人が向こう何年間にもわたってプレイし続けたとすれば、ポケモンGOは、米国人の健康に多大な影響をもたらす可能性があると指摘している。

「多くのユーザーたちが生涯プレイし続けたとすると、それによって延びる米国内ユーザーらの寿命は、合わせて282万5,000年になると予想される」

一方、カナダの研究者は11月、医学誌「予防医学ジャーナル」に掲載した論文の要旨の中で、米国は「人々を外に出かけて動こうという気持ちにさせるための、新たな戦略を打ち出す差し迫った必要がある」と警告。その上で、「この新しいゲームが持つ長期的なリスクと効果を理解するための、さらなる研究が必要だ。短期的には、私たち研究者自身がこの自然主義的な実験に参加し、なるべく多くのモンスターを捕まえようとしてみることが賢明の策だ」と述べている。

ただ、実際にはアルトフが情報収集を行っていた期間中に、ポケモンGOプレイヤーたちの平均的な活動レベルはすでに低下し始めている。

編集 = 木内涼子

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい