潜入! 「世界で最も美しい」ロールス・ロイスのビスポーク工場

ロールス・ロイスのビスポーク工場


SUMMER STUDIO

イタリア・サルディニア島の北部にあるポルトチェルボには、夏になると、地中海の太陽を求めてヨーロッパ全土やロシアから富裕層が集まる。その港に、夏だけオープンするロールス・ロイスの「サマー・ストゥディオ」では、ブランドを取り巻く世界観が堪能できる。

234
この日は、ロンドンで活躍するテーラーであるティモシー・エベレスト氏が創業者の一人であるチャールズ・ロールズをイメージして手がけた限定仕様の「レイス」とビスポーク・スーツが並んでいた。ディナータイムには、ワイン・コノショアーかつジャーナリストであるトム・ハロー氏によるワインと料理のマリアージュが体験できたり、高級家具やメガヨットのオーダーもできる。

サマー・ストゥディオにアクセスできるのは招待客に限られており、ロールス・ロイスのオーナーに加えて、ポテンシャル・ユーザー層に向けてインヴィテーションが送られる。顧客はリラックスした雰囲気の中、ブランドを取り巻く世界観を堪能する。

345

文=川端由美、構成=青山 鼓

この記事は 「Forbes JAPAN No.29 2016年12月号(2016/10/25発売)」に掲載されています。 定期購読はこちら >>

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事