ビジネス

2016.12.11

ロマンスと現実の溝を埋める? 結婚情報サイトの新サービス

Syda Productions / shutterstock


ギャラリー内の指輪はザ・ノットの広告主が販売しているものだが、「ヒント」では同じ指輪を扱っている近くの宝石店も提案している。

ザ・ノットの商品担当シニアディレクターであるダン・ストームズは、「ヒント」の立ち上げに至った理由を「当サイトの婚約指輪ギャラリーを見ている人の70%が、婚約前のカップルであることが分かった」からだと説明する。

同サイトでは、2年に一度「ザ・ノット・リアルウェディング調査」を実施。2015年の調査では「結婚予定の女性の37%が、婚約前に同サイトを訪れており、17%は婚約する前から結婚の計画を立て始めていた」ことが分かった。

現在のところ、いわゆる「婚約前」の段階はカップルたちにとってとても複雑だが、ザ・ノットはロマンスと現実の溝を埋める試みを行っている点で、他の結婚情報サイトに一歩先んじている。

そして「ヒント」のサービス開始にあたって同サイトが発表したプレスリリースによれば、カップルたちの38%は、11月から2月にかけて婚約をする。まさにこれからがプロポーズ・シーズンだ。

編集=森 美歩

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事