シリコンバレーを支える10匹の犬 富豪らの愛犬を一挙紹介

SGM / shutterstock.com

起業家たちにとって犬を飼うことは様々なメリットがある。犬の散歩は健康に良いし、ハッピーな気持ちにさせてくれる。統計ポータルStatistaのデータでは、全米の7,800万世帯が犬を飼っており、60%以上のオーナーが犬を家族の一員と考えている。

犬たちは企業リーダーたちにとって重要なパートナーだ。激務から開放され、自宅に戻れば彼らは喜んで出迎えてくれる。シリコンバレーの起業家たちの多くが自宅で犬を飼っている。

テクノロジー業界で長らく執筆を行なってきた筆者は、「シリコンバレーの有名犬、10匹」と名づけた動画をユーチューブで公開した。下記にその詳細を明らかにする。

マーク・ザッカーバーグ(フェイスブックCEO)
ビーストと名づけたハンガリアンシープドッグがザッカーバーグのパートナーだ。ビーストの公式ファンページは240万件以上のいいねを集めている。

トラビス・カラニック(ウーバーCEO)
カラニックの愛犬はヨブという名の子犬。ヨブは犬の散歩代行アプリ「Wag」の社長を務め、犬の結婚の合法化やピーナツバター中毒のセラピーセンターの開設等を推進している。

ブリット・モリン(メディア企業Brit+Co、CEO)
モリンの愛犬は小型のバーニドゥードルのピクセル。フェイスブックのファンページは3,000件のいいねを獲得している。

イーロン・マスク(スペースX社CEO)
マスクの愛犬マービンはインスタグラムで18万6,000件のいいねを獲得した。

マーク・ピンカス(ジンガCEO)
ジンガの会社名は、CEOのピンカスが昔飼っていた愛犬のブルドッグ(現在は死去)の名に因んでつけられた。

ケビン・シストロム(インスタグラム共同創業者)
愛犬のゴールデンリトリバー、ドリーはインスタグラムで約2万名のフォロワーを誇る。

デイヴィッド・カープ(タンブラー創業者)
米ヤフーが2013年に現金11億ドル(約1,100億円)で買収したタンブラー創業者、カープは愛犬のクラークと共に暮らしている。

マーク・ベニオフ(セールスフォースCEO)
ベニオフはコアという名のゴールデンリトリバーを飼っていたが、現在は死去。

アンディ・ルービン(アンドロイド創業者)
「アンドロイドの父」と言われるルービンは2014年にグーグルを退社。その後、ハードウェア開発を支援するベンチャーキャピタル、Playground Globalを設立した。彼の愛犬、コスモの写真はPlaygroundの公式サイトでも大きく掲載され、「会社の重要事項は鼻でかぎ分けて決定する」と紹介されている。

マイク・クリーガー(インスタグラム共同創業者)
クリーガーの愛犬はバーニーズ・マウンテン・ドッグのジュノ。インスタグラムのフォロワーは6,600名を超えている。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事